枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2006年09月

運動会

624155be.jpg今日は6年生の娘の運動会でした。
幸いにもお天気で、まさに「秋晴れ」。

色々な種目が終わり、フィナーレは6年生の組み立て体操。
聞くところによると、前日の練習では10回とも失敗
そんな不安をかき消す子どもたちの気合いにより、本番では大成功でした。

終わった後、涙を流す子たちも見受けられ、こちらもジーンときました。
帰宅後、うちの娘に「泣いたん??」と聞くと、「わからん・・」との答え。

それにしても、よく頑張りました。成功おめでとう!!

1000円名刺、大好評です!!

当社自慢の1000円名刺。おかげさまで大好評です

モノクロ片面印刷で1000円のこの「お値打ち名刺」。
これまでは、当社指定のパターンから選んでいただいておりました。
しかしこの度より、今お使いの名刺と同じようなデザインで作らせていただけるようになりました!!
しかも、お値段は据え置きの1000円

簡単なロゴやマークは無料で作成しますので、この機会に是非ご利用下さい!!

詳しくはメールもしくは、072-847-4683まで!

名刺が安い!エスプラス

フライトプラン

8a82dcf0.jpg先日、滞在先のホテルの有料チャンネルで「フライトプラン(ジョディ・フォスター主演)」を観ました。

・・・といっても、プレビューできる数分の間ですが・・

ちょうどクライマックスらしいシーンで、続きを観たかったのですが、購入するには画質もイマイチだったので、アマゾンでDVDを注文。
昨夜やっと観ることが出来、ホッとしました。

途中で「ホンマは初めから子どもは居らんかったんかな??」と思わせられた点には「まいった・・」という感じでした。

なお、アマゾンで同時に注文したクラプトンの「Unplugged」はリージョン違いで再生できず
いったんPCに取り込み、焼き直してやっと観れました。

国内で再生できない商品を売るな!とプチギレした秋の夜でした

カラー複合機が好評です!!

e393960c.jpg過日もブログに書きましたが、弊社イチ押しなのが京セラ製のカラー複合機「KMシリーズ」です。
キャンペーン中ということもあり、今月2台のご成約を頂きました
ありがとうございます!!

とにかくコンパクトで、今お使いのモノクロ複合機との入れ替えもOKです。
また、京セラ独自の技術により造り出された、コピー機の心臓部とも言える「ドラム」は高性能に併せ高寿命。そのため一枚あたりのメンテナンス料は、ビックリするほど低価格です。

リース終了のお客様はもちろん、まだリース期間の残っているお客様も、機種入れ替えによって毎月の経費が下がる大きな可能性があります。

「ひやかし」大歓迎です。現在のリース料、残リース期間、毎月のご利用枚数、メンテナンス単価をご連絡下さい!
「安くなる」なら見積を提示させていただきます
「安くならない」なら、その他のお手伝いをご提案します

すき焼き その2

行ってきましたョ!すき焼きの美味しい「かのこ」に

今日は息子の所属する中学の野球部の試合がありました。
今年から、準硬式から軟式に代わった野球部が多いので対戦相手が激減し、今大会は今までの様にトーナメントではなく少数のチームでのリーグ戦を勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに出場することになったそうです。

息子のチームは3チームでのリーグ戦。
すでに一勝しているので、今日勝てば決勝トーナメントに!!
しかしながら、善戦むなしく1対1の引き分け
相手のチームとは勝利数で並ぶものの、得失点差により残念ながら決勝進出ならず

息子は出番が無かったのですが、ランナーコーチや応援に頑張っていた様子。
・・・と言うことで、「お疲れサン!よく頑張った食事会」で、こじつけて「すき焼き」です。

さすがに頑張ったようで、息子の食欲旺盛なこと
お肉のおかわりも結構食べたようで、お会計時にはちょいとビックリ

まぁ、どんどん食べて大きくなってもらわんとアキマセンから

ちなみに「かのこ」さんの床は9月いっぱいとのことです。

人間ドック

40歳をこえたこともあり、初めて「人間ドック」なるものに行ってきました。
血液検査やバリウムでのレントゲンは今までの検診で受けたことはあったのですが、CTスキャンは初体験でした。

脳の輪切りを見て、医師も「問題ないですねぇ・・。脳もしっかり詰まってますし、梗塞の心配もありません」とのコメント。やれやれ一安心

「でも、ここが問題なんですよ・・」と言われたのは、おなかの輪切り。

「皮下脂肪は少ないとは言えませんが、この程度ならOK。でも、内臓脂肪がたっぷりありますよ。いわゆる”隠れ肥満”ですネ。」
え?

「運動不足・カロリー摂取過多が原因ですネ。」
え?

晩ご飯はおかわりもせず、量を減らしているツモリなのに。。。
週に一、二度とはいえ、かなりハードな稽古をしているツモリなのに。。

「まぁ、内臓脂肪は付きやすいけど、取りやすいんです。水をたくさん飲んで、しっかり運動して下さい!」との言葉を忘れず頑張ろうと思います。

ちなみに・・
体重55.7kg
体脂肪率23%

Milk Tea

65ee3adf.JPG以前テレビで福山雅治がギターを弾きながらイイ感じの歌を歌っていた。
福山好きのカミさんに聞くと「恋するハニカミ」の月間テーマソングらしい。少々ギターを嗜む私に、カミさんから「練習して、歌ってよ」とのリクエスト。(←ハートが付いていたかどうかは不明・・)早速楽譜を購入して練習開始。

コレが実は意外にも簡単であって、とりあえず完成。早速カミさんに弾き語りをしてやった。

パチパチ「やるやん・・」と、一応アプローズしてくれたものの、福山との大きなギャップは絶対埋まらんな・・という表情も感じられ、微妙なプチライブとなった。

すき焼き

53ed37dd.jpg金曜日に某団体で昨年一緒に活動したメンバーと「プチ同窓会」をしました。
普段は大阪ミナミに繰り出す事が多いのですが、今回はメンバーのたっての希望(わがまま?)で、京都に行きました。

行き先は、京都四条にあるかのこ

暖簾をくぐるとただよう美味しそうな香り・・
また、川床で食べるすき焼きの美味いこと!!
久しぶりに会う仲間達と食べることで、その美味さも引き立ちました。

風情ある川床でのすき焼きを是非!ということで、近々家族で訪れようと思います。

保育園 ぱる

4aa56aea.JPG本日、泉大津市にある保育園「ぱる」様にノートパソコンを納品させていただきました。

それと同時に、弊社にて作成させていただいたホームページの打合せをさせていただき、ブログの書き方等をほんの少しだけ指導させていただきました。

是非一度ご覧下さい!!
保育園「ぱる」
事務機販売の「エスプラス」

インターネットが繋がらない!!

6d6604b3.jpg・・・という相談をしばしば受け付けます。
今日もお世話になるM社長のご自宅のパソコンがインターネットに繋がらないとのことで、復旧作業に伺いました。

色々な状況であるので一概には言えませんが、パソコンや周辺機器が「機嫌を損ねた」ことが原因であることも少なくありません。

昨日は繋がっていたのに・・と言う場合は、一度深呼吸をしてパソコンの電源を落とします。
次に、モデムやルーターのコンセントを抜き、10数えてからモデムの電源を入れます。モデムがおちつくまで少し時間がかかりますので、5分ほどしてからルーターの電源を入れて下さい。

そのあとはパソコンを立ち上げて、再びトライ!!
これで結構繋がることがあるんですよ

それでもダメな場合は、ケーブル類がきちんとささっているかをチェック。
掃除や模様替えのあとは電源のコードが抜けてることも多いんです。
とにかく落ち着いて、コード類をチェックしてみましょう

筋肉痛・・

合宿で痛めた右胸もかなり痛みがマシになったので、土・日続けて稽古に行きました。

・・・というのも、一ヵ月後にある社会人団体戦に向けての強化練習が始まったからなのです。
選ばれる選手たちは、一人で立て続けに数人の相手と戦うといった厳しい練習を行いますが、私たちはその「数人の相手」として戦うのです!!!

・・・といっても、私などは本気でかかってくる高段者には、殴るどころか触ることすらできずにやられてしまいます(泣)

・・・というわけで、全身筋肉痛です。。

金カエルを頂きました。

39fd7df8.jpg先日の日拳の稽古後に、K氏から「金箔入り金かえる」というのを頂きました。
「使ったお金も金かえる、落としたお金も金かえる」と書いていますが、ちょっとビックリ!!
実はこれを頂く前日にちょっぴり大金の入った財布を空港で落とし、幸いにも無傷で戻ってきたのです。カエル好きの私のために買って頂いたのだと思いますが、そのお陰だったんだぁ!と感謝する次第です。

このK氏がまたスゴイ!
悪く言えば「エエ歳のおっちゃん」なのですが、先日の日拳の昇段試験で見事参段を獲得!!
詳細は下記ページをご参照下さい!!

日本拳法 白虎会
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート