枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2010年08月

誰?猫?・・・のティッシュカバー

先日、くずはモールに買い物に行きました。
娘がお気に入りの「swimmer」と言うお店には、時として私を虜にしてしまうグッズが並んでいます。
前回はクマのカイロケースに一目ぼれ。サッカーをするリスのワッペンも買いました。

今回はやたらとアンバランスなティッシュケース。
__

当初は「ウサギ?」と思っていたのですが、耳がとがっているし。。

きっと猫なんだろな?と思いつつ、リビングでしっかりとティッシュカバーとして働いてもらってます。

一瞬、秋の気配を感じたりするのだけど。。

ツクツクホーシが鳴き出してから一週間以上経つ。彼らの鳴き声を聞くと「あぁ、夏も終わりやな・・」と感じます。

朝にシャワーを浴びると、一瞬「寒っ!!」とか思ったりもするのですが、まだまだ暑い!!

まだまだ夏!!

9月になりますが、しばらくは暑いのが続きそうですね。

涼しくなったら、釣りにも行きたいし、ツーリングにも行きたいし。。バーベキューなんかも良いなぁ。。

Wii Party おもしろい。楽しい。。

先日妹が「Wii Party」を買ってきてくれた。

K0000118494
妹の家にWiiはないのだが、たまに遊びに来た時みんなで遊びましょうということだ。

実は先日電気屋さんで買いそうになったのだが、我が家にはリモコンが3つしかないことがふと頭をよぎった。

4人家族なので、「どうせならもうひとつリモコンを・・」と手を伸ばしたのだが、「いや、まてよ・・」Wii本体を買ったのは誰?リモコンを買ったのは誰?ソフトを買ったのは誰?結構な金額だったなぁ。。

今度は子どもたちに買わせても良いのでは??いや、彼らに買わせるべきだ!

・・と、購入するのをやめた。

よかった。。妹よアリガトウ。。

CMで嵐が楽しそうに遊んでいるが、実際にやってみてもけっこう楽しい。というかカナリおもしろい。
no title


3人でしかできない「Wii Party」に少しストレスを感じているカミさん・息子・娘。

nintendo-wii-grip
どうか3人でリモコンを買って下さい!!


24時間テレビ『ダンス甲子園』

title090824
今週末に放送される「24時間テレビ」ですが、プログラムのひとつに「ダンス甲子園」というのがあり、友人の息子が通う京都明徳高校のダンス部が本戦へ出場するそうです。

友人の息子がダンス部所属というわけではないのですが、友人が保護者会会長をしているそうで、下記のようなお願いメールが届きました。

*************************
*************************
こんにちは、○○です。
これからお願いメールを送ります。
現在、育友会の会長をしております京都明徳高校のダンス部ですが、24時間テレビ『ダンス甲子園』への出場が決まりました。
夏休み返上で頑張っている子どもたちに、最高の夏の思い出をプレゼントしてあげたいと考えています。
チーム名は『M's E Crew』で、放送は29日の昼ごろです。
審査方法は一般視聴者による電話投票ですので、無理を言いますが、電話投票のご協力をお願いできればと考えています。
もし、できればお知り合いのかたにもご協力いただきますよう重ねてお願いします。

京都明徳高校育友会 ○○



もちろん審査ですので、こっちの方が良い!!というチームへ投票すべきところでしょうが、もしご覧頂いているのであれば、ほんの少し・・いや、思いっきりひいき目に見て投票してあげて下さい!!

よろしくお願い致します。

アコースティック・ライヴします!!

今年になって久々に復活したバンド活動ですが、来る9/10に枚方でアコースティック・ライヴを行います。

sugiyamaIMG_9295

友人のお店で演奏させて頂くのですが、アコギ・アコベ・フルートのトリオであんな曲やらこんな曲やらをやる予定です。

お時間のある方はぜひひやかしに来て下さい!!

a few Acoustic Live

24時間テレビ チャリティー音楽フェスティバル

top

今日、枚方市民会館にて、24時間テレビ「愛は地球を救う」の協力イベントであるチャリティー音楽フェスティバルが行われました。

主催は友人「そっとん」の企業であり、微力ながらそのお手伝いをさせていただき、音楽サークルKANADEとしても出演のお時間を頂戴しました。

会場である枚方市民会館と言えば毎夏行われる「枚方まつり」の会場であり、高校時代にはそこで行われるバンドのライヴ演奏を目標として、練習に明け暮れた記憶があります。

結局、当時の目標であった「市民会館大ホールでの演奏」は叶わなかったのですが、まさかこんなかたちで夢が叶ったりするとは。。

二階席まで埋まると1448人収容できる、枚方市で一番デカイ箱である市民会館大ホールはステージもさすがに広く、この歳になっても感動モンでした。

お客さんの入りはボチボチと言ったところでしたが、演奏中は手拍子を下さったりと、とても気持ちよい演奏が出来ました。

肝心のお手伝いは「募金活動」の協力をさせて頂きました。知り合いを見かける度に「小銭あるやろ?」とか、カツアゲ感をちょっと漂わせてしまったりしましたが、ご協力頂いたお知り合いの皆さん、ありがとうございました!!

また、一般の方々も募金にご協力頂き、ありがとうございました。中でも高校生風の男子がわざわざ自転車を駐めて募金箱に向かってきてくれた姿にはとても感激しました。

自分が高校の頃はどうだったかな?と思うと、恥ずかしさしか出てきませんね。。

まぁ、過ぎてしまったことは仕方ない。今、出来ることをやるだけですね。。

スタッフの皆さんも、暑い中お疲れ様でした!!!!

小泉ニロ

音楽関係のブログでも書きましたが、最近良いなと思っているアーティストの小泉ニロ。



・・で、CDも購入しました。
nilo


癒される。。

iPhone4 入荷しました!!

6月末の発売から約二ヶ月。ようやくiPhone4が入荷しました。
overview-multitasking-20100607


突然の入荷連絡にバタバタでしたが、2台の新規契約を頂きました。
ありがとうございます!!!

見ると欲しくなるなぁ。。

超一流ホテルでディナー!

大学受験をひかえた息子。扇風機を破壊したりしてしまうのですが、実はかなりマジメな男で、日曜はおろか盆休みもなく学校へ行っております。

当然、旅行なんかも予定はなく、せっかくだからとお盆休み最終日の今日は、豪勢に超一流ホテルで食事を!!と言うことになりました。

・・で、見つけましたよ!ロイヤルホテルのバイキングプラン。

summer_1

20:30からの部だと1000円offの3500円!!

一番食べたのはこの私。続いてカミさん。

帰りのエレベータで「苦しい・・」ともらした私に、子どもたち二人揃って「せっかく美味しいもん食べに来たのに、そんなに食べたらもったいないやん。。」

夫婦の意見は「せっかく美味いもん食べに来たのに、たくさん食べんともったいないやん。。」

ん〜・・私たちが意地汚いのか?それとも子どもたちが贅沢なのか?

まぁ、美味かったし1000円offやし、よかったよかった。

さぁ、明日から仕事だ!!

我が家の省エネ月間

先日家族団らん中に、カミさんから通達がありました。

「先月の電気代がビックリするほど高かったので、今日から電気・クーラー等節約します!!」

・・で、ついつい点けっぱなしにしてしまう灯りを一部LED電球に。

60W相当の灯りの消費電力が6.6Wになるのですが、電球自体が安い物でも1600円程度。
全てを換えたいところですが、予算の都合上、良く点けるであろう4カ所をLEDにしました。
img57162726


廊下や洗面所は電球タイプの蛍光灯に交換。こちらは消費電力12Wなのですが、電球自体は200円程度。点灯時間の短い場所はこれでもエエカ?と10カ所を交換。
ge-60r


はたしてイニシャルコスト約一万円は、いつ取り返せるのだろうか??

早く取り戻すために積極的に使ってみようか?いやはや、まさに本末転倒ですな。。

扇風機、破壊される。。

朝方、フラフラと私の寝室に入ってきた息子。

ヨタヨタとする足で、扇風機を巻き込んで倒れ込んでしまいました。

「は?」と思った瞬間、息子の口からは「ももちゃん・・・」

しかし、どう見てもももちゃんが足にまとわりついたでもなく、息子の単独事故。

よくよく聞くと、コチラの部屋に入る途中で意識が遠くなったそうです。

・・で、5枚羽根の扇風機は4枚羽根に。。
Image187

スチロール製の羽根だったので、プラモデル用の接着剤で修理完了。

きっと、国内メーカーの扇風機だと、羽根もしっかりしたABS樹脂製だったりするんだろうな。。安もんでよかった。。。

フォークデュオ、練習です。

8/20に開かれる音楽サークル「KANADE」の納涼会。

個人や少人数で演奏を披露する機会でもあり、私は前回と同じくK先輩とフォークデュオで演奏します。

今日はその練習。

たった一曲ながら、初めてのスタジオ練習であっという間に一時間が過ぎました。

はてさて、当日の出来はいかに??
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート