枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2012年10月

結婚記念日 その2

さて、仙台の牛タンで大満足の初日を終え、久しぶりに早い時間に布団にもぐり込みました。

泊まったホテルはドーミーイン仙台駅前 。なんてことないビジネスホテルですが、「大浴場&朝食バイキング&無料夜鳴きそば」の三点がお気に入りで、熊本に続き二年連続の利用です。今回は眠気に勝てず、夜鳴きそば食えなかったのが心残り。。。

朝食バイキング。友人から「取り過ぎ!」と指摘されましたが、この後更に・・・

ホテルをあとにして、次の目的地「松島」へ!水族館もあるとのことで楽しみにしてました♪

アシカと握手♪

立ったまんまのワニ

その後は遊覧船で松島の島巡りをしましたが、あんなにたくさんの島があったなんて知りませんでした。
絶景でしたが、ちょっと船酔いでブルーな気分になりました。

その後はちょっと遅い昼食。選んだのは「牡蠣食べ放題」オプションの牡蠣ご飯と牡蠣汁も美味かったぁ・・

そんなこんなで山形空港に戻り、いざ大阪へ。なかなか楽しい旅行でした。
あ、初日に温泉行ったの書き忘れたなぁ。。

さて来年はどこに行こう?ドーミーイン探さなきゃ。。

結婚記念日

10/21は早いもので22回目の結婚記念日でした。毎年旅行に 出かけるのですが、今回は山形〜仙台に行ってきました。

朝7:30の飛行機。土曜日なので余裕余裕と出かけたのですが、けっこう渋滞しており空港に着いたのはフライト13分前(;゜ロ゜)駐車場からダッシュで搭乗口へ!!ぎりぎりセーフでした。。。

山形空港でレンタカーに乗り、最初の目的地である蔵王へ。
去年は阿蘇に行き、ほんの数十秒だけカルデラを見ることが出来ましたが、今回も同じような感じであたりの視界はゼロ。。それでも運良く数十秒、お釜を見ることが出来ました。

なめたらアカン!!めっちゃ寒かったです。。

その後は仙台に向かい青葉城へ。無知な私は「青葉城=仙台城」だと言うことも知らず、すでに城はなく跡地だけであると言うことも知りませんでした。(恥)

・・・で、伊達政宗の前にてファイティングポーズ。

その後はホテルにチェックインして夕食。「仙台=牛タン」ということで、たらふく食ってきました。

塩焼きタン、タンシチュー。。そりゃ、体重増えますわ!

・・で、初日終了です。

娘の写真

来春高校を卒業する(予定)の娘が、卒業アルバムに載せるからと写真をひっくり返していた。

娘が生まれた頃はまだまだフィルムカメラばかりだったので、アルバムには写真がいっぱい。

幼稚園くらいからはデジタルカメラが中心となったために、アルバムではなくパソコンに写真がいっぱい。

モデルが悪いのか、写真写りが悪いのか。はたまたカメラマンの腕が悪いのかは別として、「これはいい!」という 写真が少ない。

数少ない中、私もカミさんも「これはいいな♪」という貴重な写真がスキー場で撮ったこの写真です。
01128004

息子が一ヶ月の実習に・・

「海」関係の大学に通う息子が、明日からの乗船実習に出かけました。

一回生の時の実習はコースを選択する前だったので普通のスーツだったのですが、二回生となりコースも決まったので専用のスーツを新調。
※参考画像です

見慣れないせいもあって若干の違和感はぬぐい去れませんが、なかなか凛々しい感じデス。

集合、乗船は東京ですが新幹線は料金も高いので、夜行バスにて出かけていきました。

北海道やら回ってくるらしいので、寄港した際にはおみやげを送るように御願いしておきました。

初めは「船酔いするからいややぁ!!!」と言ってましたが、今回は楽しみだそうです。