枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2013年08月

宅内ネットワーク工事

先日に引き続き、本日も宅内のネットワーク工事でした。

二階の部屋から部屋への電話線の引き込み工事ですが、階段をまたぐために壁を二回通過。
前回の調査時点では、既設のLANケーブルが壁貫通で通っているので「楽勝!!」と思っていたのですが・・・

なぜか5センチほどの厚さの中空壁なのに、直線で穴が通っていないので呼び線がなかなか通らない(T-T)

二つの部屋を行ったり来たりするのですが、片方の部屋は蒸し風呂状態、もう一部屋はクーラーがガンガンに効いており汗かいたり冷えたりと大変でした。。。

まぁ、呼び線さえ通ればあとは簡単な工事でしたので、まぁまぁ楽勝かと。

IMG_2910
しかしながら、帰る途中に「あ!忘れ物してる・・」と気づいてUターン。40分ほどロスしてしまい、とある会合に遅れてしまいました。しゅみましぇーん。。

 

「名入れカレンダー」やってます!!

お盆前ですが、早いものでもう来年の準備です。

あまり知られていないのですが、弊社ではカレンダーの名入れ印刷ご注文を承っております。(笑)
でも、見積をとって頂くとけっこう「安いやん♪」となることが多いんですよ(^<^)

いつも注文されているカレンダーの写真と冊数、そして希望価格をメールにてご連絡頂ければ「任してください!!」のお返事させて頂きます。

あ、場合によっては「ゴメンナサイ・・」もありますが、精一杯がんばります!! 

道場のホームページが新しくなりました

毎日暑いですね!!不安定な天候ですが、時としてカミナリをともなう大雨、いわゆる「ゲリラ豪雨」があったりと健康とともに災害にも機をつけないといけないですね。

さてさて、私の通う日本拳法の道場のホームページがリニューアルされましたので、紹介させて頂きます。
日本拳法 白虎会 

私は、自分自身が強くなるため、また健康のためにはじめたわけですが、大人としては子どもたちを育てるという部分にも携わっています。

一応有段者ではありますが拳法歴も浅く、拳法の技術について事細かに教えることも出来ないので、そのあたりはしっかりした指導者にお任せ。

私の出来る事と言えば「声出そう!」とか「挨拶しよう!」とかいう部分でしかないのですが、恥ずかしいのかなかなか大人と会話できない子どもに「コミュニケーションの大切さ」についても教えていきたいと思います。

「教える」などとエラそうに書いておりますが、まずは積極的に話しかけ「会話の楽しさ」を気づかせてやりたいなと思います、 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート