枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2013年10月

鹿児島旅行

結婚記念の旅行として今年選んだ先は鹿児島。
本日夕方発の飛行機ですが、台風は大丈夫なんだろうか??

飛行機のチケットは無料なのですが、良い時間帯の便が取れず「金曜夕方発」「日曜お昼発」。よって二泊となります。まぁ、よく利用する安価なホテル「ドーミーイン」なのでヨシとしよう(^<^)

今回の目的は「知覧特攻平和会館」を訪れること。数年前に友人(悪友)たちと行ったのですが、是非ともカミさんを連れて行きたいのです。
5026409

あとは砂風呂とうまいメシが楽しみなのですが、台風で飛行機が飛ばないとなるとちょっとブルーだな、、
TI_52005_20110601172410729
 

結婚記念日

早いもので、23回目の結婚記念日を迎えました。

24になる年に結婚して、アッという間に48歳です。いつまでも若いつもりでいましたが、昨年くらいからいろいろとカラダの衰えを感じ始めています。 

今年は「痛風」が大きな要因で、過度の運動不足。11月3日に走る予定であったフルマラソンも練習不足のため泣く泣く棄権します。

来年はもっと体調管理をしっかりとおこない、今年よりもいろんな面で若返ってやろうと思います(^<^)

あと2年で「銀婚式」ですが、 その年には富士山に登ってみたいですね。

出会ってから30年、いろいろと好き勝手わがままをガマンしてくれているカミさんに感謝デス(∋_∈)

フラワー

先日、友人の法人設立のパーティーがありました。

主催者であるKくんから「何か演奏してよ!」と依頼頂き、早速選曲開始。なにか応援できるような曲を・・と探したのですが、選曲は難航。失恋した彼女を勇気づけるような曲はわりとたくさんあるのですが、今回のように「これから一歩踏み出すあなたに!」という曲がすぐに思いつきませんでした。

いろいろと探した結果、「フラワー」と「終わりなき旅」を歌わせてもらうこととしました。

二曲とも歌ったことのない曲だった上、曲が決定したのがパーティーの一週間前でしたので気合いを入れて練習しました。

二曲とも、歌えば歌うほどその歌詞の内容の素晴らしさが感じられました。この曲にしてよかった。。

パーティーではおぼつかない歌と演奏ながら、みなさんに楽しんで頂けたようでヨカッタです。

今日は音楽サークルのバーベキュー。楽しんでギターを弾いたり歌ったりしていると、突然、友人が泣き出してしまいました。どうしたのかと話を聞くと、つい先日彼女の友人が 亡くなったとのこと。

ボク自身、仲の良い友人を亡くした経験があるので、辛く悲しい気持ちはわかります。そんな気持ちをどうにか出来るとは思いはしませんが、ほんの少しでも元気を取り戻せればと、フラワーを歌いました。


「僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから

 こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ」


 

iPhone5 その2

使い慣れないiPhone5

電話も鳴らないのに、なぜか着歴ばかり・・

別の電話からかけてみると、即留守番電話サービスセンターに繋がります。

な、なんでぇ???

iPhoneづかいのSくんに見てもらうと、「これ、おやすみモードになってるやん!!」とのこと。

見たこともない画面だし、さわったつもりはないのだけれど。。

とにかくありがとう、そっとんくん(^<^) 

iPhone5

ついに発売されましたね、iPhone5S!!

タイミング良く、ひとつ前のiPhone5の法人格安プランの案内がありましたので、私もそちらに変更することに・・

現在は、ガラケー(ほぼ通話し放題で6000円)、iPhone4S(約10000円)、モバイルデータ通信(約4000円)の合計2万円。

変更後のiPhone5はテザリングもできるので、コレ一台に集約出来ます。プランは3万円分の通話料込みで約8000円。月々約一万円の経費削減が見込まれます(^<^)

ただ・・

新規契約でなければこの格安プランが適用できなかったので、携帯番号の変更を余儀なくされました。。

私自身よりも、私の携帯番号を登録していただいております皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。

従来の番号にお掛けいただきますと、しばらくの間は変更した番号を案内させていただきますので、お手数ですが登録の変更をお願い致します。

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート