訳あってしばらく放置していましたが、久々のブログです。

さて、先日キャンプ用のコンロが点かなくなりました。マッチ等でつけると使えるのですが、圧電の着火装置が壊れたようです。

あいにくというか、私はタバコを吸わないのでライターを常備しておりません。キャンプやバーベキューの際はガスバーナーを使って火をおこすので、チャッカマン等も使うことがありません。

そのためコンロに火をつけるのにわざわざバーナーを使って。。しかもほんの2回ほどしか使用していないのに壊れるなんて・・。買うよりも修理の方が安いだろうとメーカーにメールで連絡すると、GW中にもかかわらず以下のような回答が・・

==========================
林 克彦 様

日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

この度は、M-7900の点火装置におきまして、わずか2回のご使用で点火できなく
なったとのことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
点火装置はお客様による交換が可能な部品でございますので、弊社より交換部品を
無償でお送りさせていただきます。
お手数ではございますが、お取換えいただき、引き続きご使用いただければ幸いで
ございます。
本日郵便にて発送させていただきますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
----------------------------------
パール金属株式会社
CAPTAIN STAG
アウトドア事業部 
===========================

本日早速交換!完全復活です!

それにしても、使い捨て覚悟の輸入激安商品が悪いわけではありませんが、今回の件でやはりしっかりしたメーカーの商品を購入すべきだなと思いました。また、ブランドに惑わされることなく、誠実なメーカーの商品を使用したいなと思いました。

ちなみにこの商品です。これと飯ごうで炊いたご飯、最高です(^<^) 
9099