枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2015年07月

Please Please Me

先日、高槻にあるワインダイニング「Ebisu」にて、私の師匠がライブを行いました。

ふたつめの活動拠点でもある高槻と言うこともあり、前座として三曲ほど演奏する機会をいただきました。

11800432_881350488619748_592024095390995760_n

もともと中央の二人だけでやる予定でしたが、お互いの音楽仲間が駆けつけてくれ、せっかくだからと急遽4人での演奏。はじめて合わせたとは思えないほど上手くいきました♪

師匠のこのライブは今回を第1回として14回完結。コンセプトは「ビートルズのアルバム単位でのソロギターアレンジ」です。ポール・マッカートニーを崇める師匠はベースラインを忠実に再現しながらソロアレンジをされています。さすがといった感じで惚れ直してしまいました。


最後は師匠のお心配りで急遽一曲コラボ演奏。
11796323_881380235283440_8855992093027731203_n
坂本九の「上を向いて歩こう」。そう、スキヤキソングです。
もともとは彼女にフラれたけど、忘れて新しい恋を探そう!という意味合いの曲なのですが、何事にもクヨクヨせず前向きにいこうぜ!という意味で素敵な歌だと思います。そんな大好きな歌を、師匠と演奏出来てうれしい限りです。

小さなカホンを叩いてくれたのは37年来の付き合いである真ちゃん。高校から一緒にバンド活動をしている彼と久しぶりにステージに立てたのもうれしかったです。

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!!

次回は8月30日(SUN)です(^<^)

Ebisu ←こちらでやります!



 

ホームページをリニューアルしました!

1262857459

みなさんご存知でしたか??

最近ではタブレットやスマホの普及率が高くなり、ウェブサイト(ホームページ)閲覧数もかなりの「伸び」を見せています。

どんなページでも基本的にスマホで閲覧できるのですが、スマホ用に最適化されていないページはスワイプして拡げなければとても見にくいのです。。

おまけに、検索エンジン最大手のGoogleが検索エンジンの仕組みに変更を加えましたので、スマホ用に最適化されていないページの検索ヒット率が格段に下がってしまうのです。

・・と言うワケで、弊社のホームページもスマホに対応できるようにデザインを一新しました!!

有限会社エスプラス ←是非ご覧ください!!「枚方 社長」のキーワードで検索最上位に上がる、あのページです!!

後輩の制作会社に作業してもらいましたが、格安でお願いしたため「宣伝」をしなければいけません!! 

ホームページ・SEO対策・検索・ヒット・・

以上のキーワードにピンときたらダブルファクトリーへ!! 
私から紹介させて頂くと、柔軟な価格対応してくれます!!(ハズです。。)

バスケ

image
うそやん!とか、伸びる思ったん?とかいろいろいわれますが、中学、高校と6年間バスケ部でした。

ひょんなことから、8月9日に試合に出ることとなり、けっこうテンション上がっております。

カミさんからは「頼むからケガせんといてや!」と注意を受けていますが、ケガせん自信は皆無です(>_<)

息子からプレゼントをもらいました^_^

image

今春から就職したムスコが三カ月ぶりに帰宅しました。

大きなスーツケースから黒い包みを取り出し、給料もらったから!とプレゼントしてくれました。

えらいはりこんでくれたようです。大切に使います(´・Д・)」
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート