枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2018年10月

骨折の瞬間を味わった。。

日曜日にチョットした衝撃で左背中あたりの肋骨を負傷。

肋骨や肋軟骨のヒビは10回以上経験しているため、「あ、またか・・」という感じ。

今まではほぼ前面、すなわち胸のあたりにひびが入ることが多かったので、咳やくしゃみだけではなく大きな呼吸でも痛かったのだが、今回は背中あたりなので咳き込む以外それほど痛みも無し。

釣りやフットサル、バレーボール、ライブなど予定も満載なので、早く治って欲しいなと思っていた矢先のこと。

「オホン!」と咳き込んだ瞬間「パキ!」という音と、背中が「カクン」となる感覚と同時に最近感じたことのない激痛に襲われました。

喉からは声にならない叫び、目からは涙がそれぞれ流れ、動けないそして立てない・・。

最悪救急車を呼ぼうと思いつつ近所の救急病院に電話するも、散々待たされたあげく「すみません、受け入れ出来ません。」の無情な回答。

日曜日一緒に過ごした友人に連絡し、「ヒビやったと思うけど、多分いま咳き込んで折れた・・」と告げると、救急車さながら10分で迎えに来てくれました。

彼も通っている近所の整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらうと「林さん、何回も折ってはりますね。。今回は間違いなく11番のここが折れてます。」とのこと。

痛み止めと湿布、そしてコルセットで締め付ける以外にどうしようもない。

rokkotu
鍼灸整骨院の友人に話をすると、「11番12番は片方固定されていないので長引くなぁ・・」とのこと。

咳き込んだり身体をひねると痛いが、なにより笑かされると痛い。

iPhoneガラス交換

カミさんがiPhoneを落としたらしく、数日前から画面がうっすらと縞模様。。

見にくいけど使えるし、、と我慢なさっておられたが、先日とうとう画面の1/4が真っ黒に、、

さすがに使いにくいので(あ、「使いにくい」と表現したのは、画面を横向きにしたり、記憶に頼ってタップしたりするとある程度やりたいことはできるから。ただ、極めて使い辛い。)フロントパネルを交換することに。

工具付き、交換手順の動画付きで2399円。以前僕のも交換したことがあり、使い心地やフィッティングに全く難を感じなかったので、迷わず購入。

届いたので早速交換。交換時間も30分程度で、今回もバッチリ動作いたしました。

最初は僕が以前使っていたiPhoneをカミさんにあげようか思ったんだけど、データ移行やなんやら考えると結構手間がかかるようだったので、断然交換作業のほうが楽チンでした。

もう落とさないでね。

奄美最終日

IMG_4354
安ーいビジネスホテルで安ーい朝食を食べました。今日も良い天気♪


IMG_4368
前回干満の加減で綺麗に見れなかったハートロック。ここでもドローン飛ばしたけど、空撮ダメダメ、、

IMG_4374
IMG_4375
ハートロックの近所にあるカフェで一服。ヤギの絵がかわいい。

お昼のフライトなので、夕方からは現実に帰ってお仕事です。

帰りの空港で、一月の飛行機を予約。今回はJALのマイレージでエア代無料でしたが、次回はバニラ。荷物預けると高いけど、さすがに海入らんので手荷物だけでオッケーです。空撮頑張ろう!!

結婚記念日旅行二日目

二日目の奄美も良い天気♪

IMG_4272
窓から覗く朝日が綺麗です。

IMG_4273
いつものようにA-COPEで買い物して朝食

IMG_4307
今日は宿の目の前のビーチでシュノーケリング。ハリセンボンが可愛かった。

IMG_4278
28回目の結婚記念日ということを聞いた宿の主人がサプライズプレゼント。浜辺にステキなメッセージです。

IMG_4322
健おじとハイチーズ

IMG_4280
宿からほど近い、最北端の灯台。階段しんどいけど絶景です!!ドローンで空撮しましたが、あまり上手く撮れなかった、、次回リベンジだ!

IMG_4324
ヤギのカレー

IMG_4330
美味しいジェラートのお店にも行きました。

IMG_4335
夕日もとても綺麗。今日の宿は市内のビジネスホテルです。

28回目の結婚記念日

早いもので28回目を迎える結婚記念日。
毎年どこか旅行に行こう!と決めておりますが、今回はマイブームの奄美大島へ。

5月と7月にも行ったので、今年3回目となりますが、まだ海にも入れそうなので今年の行き先は奄美に決定!

うまい具合に、JALのマイレージもちょうど20000マイル貯まっており、さほど出費することのない旅行です。

8時半には伊丹に着きたいので、7時に出ようねと言っておきながら、カミさん目覚めたのは7時5分!まぁ間に合うだろうけど、よく起きたもんだ。

IMG_4240
お昼前に到着して、向かったのは鶏飯のお店「みなとや」

IMG_4242IMG_4241
「ひさくら」と違って、おかずらしきもののメニューが少ないがやはり本場の鶏飯は美味い!鶏皮の塩焼きも美味かった(^.^)

IMG_4250
ご飯を食べた後は早速海へ!!10月後半ながらウエットを着ていれば寒くもなく、シュノーケリングを楽しみました。一匹だけですがウミガメにも会うことが出来ました。

今回初めて持ち込んだドローンでも撮影しましたが、太陽の下ではモニターが上手く見えずに、ド下手な撮影に・・。次回はバッチリとるぞ!!

IMG_4249
カミさんが行きたがってたパン屋さん。大人気なので夕方にはほぼ品切れ状態・・。

IMG_4259
夕方には絶景の場所を訪れ・・

IMG_4262IMG_4268
お気に入りの店「ガジュマルの樹の下で」で夕食。アラ汁が上手すぎる。。

ちょうど明日がオリオン座流星群が一番接近するとのことなので、深夜3時に起きて海岸へ。
2人で寝ころんで夜空を見上げるとさっそく流れ星!
一時間ほど寝っ転がって、天体ショーを楽しみました。

・・で、一日目終了

10月号ニュースレターです

1810 すまいるをプラス
昨日の台風24号は前回に比べてこの地域では被害が少なかったようですね。

よかったよかった(^.^)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート