枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2019年12月

クリスマス・イヴ

せっかくのクリスマス・イヴなのに、娘から今年は独りで過ごすと聞いたのでカミさんと3人で食事に出かけました。


shou
今回訪れたのは大阪梅田のリストランテ翔21。友人がこのお店でパティシエをやっているのです。

さすがにクリスマス・イヴ。店内ほとんどがカップル。奇数はうちのテーブルだけでしたね(笑)

67D173B9-339B-434E-BAE1-1C93332C55D2
飲めないのでもちろんガス水。気分はシャンパンです。
僕が唯一飲める「アスティ・スプマンテ」もメニューにあったのですが、運転手なので・・。


IMG_8124
美味しい料理に満足♪

0B82D467-B81C-42FE-B4CA-13E1371192BD
プレゼントなしというのはちょっと味気ないかと、娘にもクリスマスプレゼントを用意しました。ダマすつもりは無かったのですが、ティファニー風にラッピングしたので、かばんから取り出した瞬間に「え??ティファニー??」と勘違い。ま、そこそこクオリティ高いから仕方ないか。

000
ゴメンね。ティファニーはキミを大事にしてくれる方からもらって下さい。父ちゃんからのプレゼントはただのハンカチです。おすもうさんの絵、気に入ってくれたかな?。

IMG_8125
最後は友人の作ったデザート。190センチほどの大男なんですが、こんな素敵なのを作るんですね。美味しかった♪

そう言えば19歳から一緒に居るカミさんですが、若い頃は御歳暮時期休むことなど出来ない運送屋勤めだったので、クリスマスデートなんかしたことなかったな。。

来年は夫婦2人でのクリスマスデートが出来るよう、娘には頑張ってもらいたいところです。


誕生会??

大好きなパイセンと大好きなハイコーの店でお食事。

パイセンと二人きりで晩飯食べに行こうなんて、何年ぶりだろ?

IMG_8106
突然ハイコーが酒のボトルを持って来てくれた。

「誕生日プレゼント♪」

誕生日はもう一週間も前だけど、僕が唯一美味いと思って飲めるお酒「マルティーニ のアスティ スプマンテ」をくれた。

食事は僕が誘ったにもかかわらず、パイセンに奢って頂いた。

なんか誕生会みたいな感じ。アリガトゴザイマース。

ちなみに三人は釣り仲間。スーさん、ハマちゃんみたいに和気藹々。でも一応タテ社会。

さあ来年もいろんな釣りに行きましょう!!

ギターを弾きたい人、これ見てみ!!

51QgIJNYcCL._AC_
下手の横好きですが、ギターが好きです。
弾くのももちろんですが、眺めているだけでシアワセな感じです。

ギターに初めて触れたのは39年前。
Youtubeどころかインターネット、いやパソコンなどなかったものですから、とにかく教則本を読むしかなかったですね。

しかし、音楽は良いもんです。おそらくおじいさんになってもギターはずっと手放さんだろうなぁ。

ちょっとやってみようと思う方にオススメの動画を見つけたので紹介します。
YUKAさんの動画、40年近くギター弾いてる私にも参考になります(^.^)

バルミューダのトースター

5005
数年前発売され、「うーわ、めっちゃ欲しいやーん」と思ったバルミューダのトースター。

トーストなんて月に一、二度食べるかどうかだが、なんかとっても美味そうなトーストができそうなので欲しかった。

でも、トースターらしからぬ価格に踏ん切りがつかず、結局買わないと言う決断。
だって、月に一、二度食べるかどうかだもの。

昨日PCの仕入れ先から届いた荷物。「あれ?まだ何か頼んでたかな?」と伝票をよく見ると「当選品」の文字。

「おー!」

開梱してみるとバルミューダのトースター。

知らんうちにキャンペーンの対象になっており、知らんうちに当選。

カミさんに知らせるとそこそこ喜んでたので、クリスマスプレゼントということにしておけばよかったと若干の後悔、、

ルミナリエ行ったことない

IMG_8066
写真はネットから拾ったものです。

さほど遠くもないんですが、神戸のルミナリエには行ったことがありません、、

おそらくカミさんは行ってみたいと思ってるんでしょうが、人混みが苦手なボクに「行きたい」と言いにくいのかも、、

人混み嫌いというのも確かですが、ルミナリエに関しては毎年この時期、なにかと忙しいのが大きな理由ですね。

いまから来年のスケジュールに組み入れておかないと、また同じことになりそうだなぁ、、

54歳になりました

54
今年は365ブログ達成しようと思ってましたが、6/10でリタイヤしてしまいました。。
いろいろと理由はあるのですが、1日10分程度の余裕も取れないほどか?と自身に問いかければ何の返事も出来ません。。また、一念発起したいと思います。

さてさて己の誕生日を迎えると、1年の終わりまであっという間です。毎年同じ反省ばっかり言うてますが、今年も進歩してないなという感じ。。

わりと1年間で多くの人と出会う機会があるものですから、素晴らしい出会いもたくさんありました。

特にこの1年は某会にて役を担う機会も頂きました。この歳になると若いもんに頑張ってもらえばええやん・・と消極的になっておりましたが、久しぶりに責任のある役を担うことでかなーり緩んでいたヒモをきゅっと締め直す機会となりました。家庭的なことで時間が取りづらくもなりましたが、周りの仲間に助けられなんとか役を全う。たくさんの人の助けでしたが、特に両脇に立っていた2人には大きく支えてもらいただただ感謝デス。

兄の介護を通じて多くの人への感謝も生まれ、自分自身も勉強になりました。

今年は良き出会いも多かったのですが、良き別れもあった年。敬意と感謝を持ち合わせている人たちと付き合うことで自身も成長するものです。

ギターの発表会

何度目だろう?

でも何度やっても発表会は緊張しますね、、

IMG_7880
今回はcharの楽曲を課題曲としたので、今回のギアはcharモデルのギターとエフェクター。足りないのは身長と技術、、

歌詞もアヤフヤ、リズムもバラバラ、弾けなかったり、要らん弦弾いてしまったり、、

でも、思った以上にいい音でギター鳴ったし、何よりchar同様3ピースで演奏出来たことがとても嬉しい♪サポート演奏してくれた木村さん、酒谷さん、本当にありがとう(^O^)

charに一歩近づいた!という錯覚は大事にすべきだと思う。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート