枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2020年10月

インターネットのスピード

IMG_0563
今まで80Mくらい出てたし、あまり遅さを感じてなかった弊社のネット環境。余分にGigaハブを仕入れたので交換してみたところ、驚きの二倍の数値・・。

まぁ今まで難はなかったので、速くなった!!と感じるかどうかはわかんないですが・・。

玄関めし

IMG_0554
河川敷でバーベキューしよう!と思ってたのに、なにやら完全予約制、しかも特定業者に食材を注文せねばならないというナゾの制約ができてるらしいということを前日に聞いた。

この時期、なにかと注意せねばとは思うけど、他人とそれほどの密になる程でもないし、第一なんで指定業者から買ったものでないとあかんのか理解出来ないが、利権やら忖度やらいろいろあるんでしょうね。あーいやだいやだ、、

IMG_0549
ということで、恒例の玄関めしとすることに。旨そうなお肉が手に入ったので軽く炙って実食!!満足!!

IMG_0547
本日はローストビーフにも挑戦!!
・・が、火を通し過ぎて硬くなっちゃったので、細かく刻んでビーフと野菜のスープに。失敗作が見事に変身しました。

メスティンにも慣れて、炊飯も完璧です(^O^)

IMG_0552
食後は珈琲。わざわざ外で湯を沸かさなくても、、と思うでしょうが、この無駄な動きが良いんです。

IMG_0553
アイスには庭で育ててるミントの葉を添えました。

きっと河川敷だとローストビーフも作らなかったし、アイスを食べることもなかったなと考えると、やはり玄関めしが最強なんだろなという答えが出ましたヨ。

プロモビデオの撮影

IMG_0538
ギター教室のひとつのプロジェクト、「GENオールスターズによるボントゥラビュー」(勝手に命名)

今日は我がスタジオエヌズで録音と録画をしました。

IMG_0532
プロの手ほどきを受けながらの撮影です。完成が楽しみ♪

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート