枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2022年03月

顔歪んでるやん、、

FullSizeRender
ゴルフやる!宣言したカミさんにボールポーチをプレゼント。


ちょっと可愛すぎるかな?と思いながらも通販サイトでポチッと♪

ところが、、
IMG_5139

届いたら顔めっちゃ歪んでるやん(>_<)
交換してもらいます。。

孫が来た

IMG_6876
くる度に成長を感じさせてくれる孫。

「美味しー!」という言葉に反応してにっこりしてくれます♡

ランボでツーリング

IMG_5097
ランボ二台でカフェセブンまでツーリング。

青いアヴェンタと白いウラカン。

いつものように肉のカワイでローストビーフ買って帰りました!

ゴルフやろかな?

IMG_5086
「ゴルフ教えて」という娘の依頼で打ちっぱなし練習場へ。

FullSizeRender
ついてきたカミさんも「一回やらせて♪」というのでクラブを渡し簡単にレクチャー。


するとなぜかええ感じでまっすぐ遠くへ、、今まで「私、ゴルフ向いてないから」と頑なにやろうとしなかったカミさんですが、「私もゴルフやろかな?」と。

娘夫婦もやる気マンマン。息子も嫁ちゃんに「一緒にやろう」と声掛けてるようだし、みんなできれば夫婦対抗戦とかできるだろうから楽しみです。

何かにつけてなかなかのポテンシャルを持つカミさん。ぼくを追い抜かす時もそう遠くはないような気がする。ある程度のところでウソ教えなければ、、

スーツ届いた

IMG_5316
スーツ代理店を始めるにあたり、とりあえずは縫製や生地の品質を生でみてもらうためにスーツを作った。

今回はグレーのシングルスーツ。ピークドラペルとチェンジスラントポケットでオーダー感を演出してみました!

スーツ屋やりまんねん!

IMG_5080
センスはどうあれ、オシャレには興味があります。スーツも好きなアイテム。

ということもあり、スーツ屋の代理店を始めることにしました。

自分のスーツも少し安く買えるし、コツコツとお客様増えればいいなと思います。

とうとう娘が出て行った

先週入籍して、姓が変わった娘。一応「お世話になりました!」と言葉をかけて出ていきたいからと、大安の本日出ていきました。

IMG_5020
で、今日は気候もよいので、カミさんと二人で「これからなおヨロシクねバーベキュー」を開催。

IMG_5025
今まで娘と3人ですることも多かったのですが、これからはほぼ二人きりかと思うと少し寂しい気もします。

バーベキューで娘の結婚を実感するというのもどうかと思うのですがね、、

IMG_5029
単なるめだま焼きとウインナーですが、美味しくできました。なかなかの食いしん坊の娘、美味しそうな写真載せてるとすぐに帰って来そうな気もします。

奄美3

IMG_4623
楽しい現実逃避もこれまで、、

IMG_4648
さぁ帰阪です!

また来れるようにもっともっと頑張らないとね。

See you next!

奄美2

IMG_4585
朝ごはんを食べてからは、まだまだ未完成の宿をお手伝い。手始めに野村隊長とハンモック組み立て。

一台めは苦労して組み上げましたが、コツと要領を掴んだので二台めはあっという間に完成!やはり大事なのはエクスペリエンスですねー。

IMG_4589
続いて壁への蜜蝋ワックス塗り込み。筋肉痛のオマケがもらえそうな感じですが、なかなか楽しい作業でした。

FullSizeRender
続いては二段ベッドの作成。はじめはビスを暴れさせていたカミさんも徐々に上手になりました。やはり重要!エクスペリエンスー!

IMG_4593
おおかたのお手伝いを終えて、近所を散策。

FullSizeRender
岩の下にはへんなニョロニョロも。ウミヘビかな??
IMG_4597
もちろんカニもたくさんです。

IMG_4614

喫茶店?の留守番はやぎさん。

IMG_4625
そして日が暮れ、バーベキューの開始。

FullSizeRender
サプライズが得意な健おじに協力をお願いして、カミさんの誕生会を開きました。


IMG_4639
IMG_4619
お誕生日おめでとう!いつもありがとう。

IMG_4622

新しい宿の壁には北斗七星とカシオペアが施されています⸜( ⌓̈ )⸝

奄美1

IMG_4498
3月からオープン!の予定である僕の第二の家「奄美ロングビーチ供廚惴かいます!広くなるとのことで宿オーナーから置きギターの許可ももらい、ギター担いで搭乗です。

IMG_4508
いつも通りここで朝食。お出汁が美味い!

IMG_4539
到着後はまずメイちゃんのお店へ。先日こやぎが生まれたとのことで楽しみにしていました。こやぎ可愛いすぎる♪

IMG_4543
そしてお昼はいつものひさくら。これを食べなきゃ奄美は始まりません。鶏飯の写真撮れてなかった、、

IMG_4545
今回の相棒はコイツ。

IMG_4549
IMG_4564
初めての地区なので、どんなとこがあるのか散策。以前は東側だったので朝陽が綺麗でしたが、こちらは西側なので夕陽が綺麗です。本日はあいにく雲が多い、、

IMG_4578
夕食はヒロエさんのユン汁とアカマツのお刺身。みんなでワイワイしながらの食事は楽しく美味しい♪


明日はカミさんの誕生日(^O^)

自分でもおどろくほどの成長

IMG_4488
現在アゴを思い切り引くとこんな感じ。

写真加工とかではなく現実以上の現実。

自分への戒めのためにアップしておこう。

娘からは「結婚式しようと思ってるから、それまでにカッコよくなってや!」とプレッシャーをかけられているのだ。。

最後?のひな祭り

IMG_4505
ここ数年は出してなかった雛飾り。
いったん「最後」ということでカミさんが出してくれました。

IMG_4504
こちらはGoogle Photoで見つけた16年前の写真。これより以前はおそらくデジカメじゃなくてプリント写真なんだろな。

新婚さんいらっしゃーい!

IMG_4479
昨日入籍を済ませ、晴れた新婚さんとなった娘夫婦がやってきたので、ささやかながら小さなケーキでお祝い。

IMG_4500
ばーさんは183の婿殿に「しかし大きいねー」ばかり。なんの「しかし」なんやろ、、


娘が本日トツギーノ

IMG_4418
娘が本日入籍を済ませ嫁いでいきました。

私たちの時代、規模は様々ながら挙式披露宴をして入籍、そして新婚旅行へ・・と言うのが一般的であったような気がしますが、コロナ禍ということもあり昨今では入籍のみとか式はコロナが落ち着いてからとかいうのが一般的、、というか、そうせざるを得ない感じですね。

娘たちも式はしたいけどいつできるかわからないので本日先に入籍したのですが、あまり実感が湧かないですね。
IMG_4406
ま、とりあえずこれにて一旦子育て終了ということで、カミさんとお疲れ様会を開催。

カミさんにとってはまだ一番手のかかるコドモが残ってるのでゆっくりできないかもしれませんがねー(^O^)

IMG_4419
2人には笑いの絶えない楽しく明るい家庭を築いて欲しいですね。

おめでとう!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村
お買い物なら楽天市場
ブログ王ランキング
年代別ブログ図鑑
人気blogランキングへ