枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2022年04月

ロング奄美 その3

IMG_5706
ムズムズと痛みが出始めた左足。3年に渡り薬を服用しているので、ムズムズすることはあっても痛みは出ないはず!なのになんか今回は変だぞ。なんか腫れてきてるぞ、、


IMG_5707
しげちゃんが「これ飲んだら?」と身体に良さそうなお茶入れてくれた(T . T)感謝!


IMG_5703
お昼は香川から送ってもらった讃岐うどん。大きな釜でたっぷりのお湯で茹でたうどんは最高!!


IMG_5719
夕方からは近所のホールで奄美の星空の講演会。雲のない日は本当に満点の星空です。

IMG_5716
大きな水槽にはウミガメの姿も。

IMG_5742
今夜は健おじ、ひろえさん、しげちゃん、めぐみさん、みずなちゃん、すずかちゃん、まこっちゃんと。相変わらず楽しい夜でした。

痛風おさまれ!!

ロング奄美 その2

FullSizeRender
さすがに昨日も今日も世間一般には「GW前の平日」なので宿でいつでも対応できるよう待機。パソコンさえあれば6割くらいの仕事はまかなえる感じですね。

嬉しい事にぼくたちの滞在に合わせてしげちゃんも来てくれた。仕事を辞め、しばらく旅人してるんですというしげちゃん。ステキです。

途中宿のオーナーも奥さんも「留守番お願いねー」と外出。カミさんと2人で「なんか自分の別荘みたいやね」と贅沢な気持ちになりました。ギター弾いて歌って、、最高ですわ。

ロング奄美 その1

IMG_5652
GWに入るとエアがバカ高いので、今年は少し早めに休みに突入!いつもの奄美はいつもの伊丹のここからスタート。

IMG_5660
到着後はいつもの久くらで。


IMG_5662
いつものレンタカー。この車使うの何回目だろ?バッテリーエラー出るのがちょっと残念だけど、、

IMG_5675
2ヶ月ぶりの宿はかなり進化してました。前回約束したwi-fiの強化をしながら、通常業務のお客様対応。一応まだ平日ですからね。


IMG_5663
部屋は203デネブ。約2週間お世話になります!
痛風っぽいのがなんかいや、、

孫が来た

IMG_5633
嫁ちゃんが孫連れてきてくれた。


IMG_5638
けっこう懐いてくれてると思う。早く「ボスぅ!」と呼んでもらいたい。

IMG_5628
お昼は美味しいパンと自家製ローストビーフ。嫁ちゃんの来訪に「ごはん何しよう?」と思案するのが楽しいみたいです。

IMG_5648
一緒にお風呂入るためアヒルのプカプカを買ったけど、泣かれたので断念。

仲良く風呂に入るのが夢。

アスパラ収穫!

IMG_5594
去年は爪楊枝ほどの太さだったアスパラ。今年は少し太くなり食べれるほどに成長しています。

とは言ってもまだまだ、、

来年が楽しみです。

第一回娘夫婦とのゴルフ大会

IMG_5372
カミさんがゴルフやろかな?と言い出したのが先月の19日。河川敷とはいえ実に3週間でコースデビュー。果たしてどうなることか、、

IMG_5377
緊張の初ショットはまあまあな感じ。

FullSizeRender
結果は、、なんと初コースで113!
ポテンシャルの高さにみんなビックリでした、

IMG_5393
午後からのスループレイでしたが、下手&初心者の4人ですから時間はオシオシ。最終上がりはもう夕陽が綺麗でした。

IMG_5401
娘婿は長身で足が長い。悔しい。。

第二回大会はハンデあげるね♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート