枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2022年07月

久しぶりの甲子園

IMG_7399
今シーズン初の甲子園!!

ドラゴンズ相手に2-1で勝利したものの、あまり面白くない試合、、だってたった三安打なんだもの。。

IMG_7404
まぁ、負けるよりはずっといいか!!

IMG_7408
いつものようにakippaで駐車場予約するも、勾配キツすぎで車駐めれず。最悪!!

クレーム入れて返金いただきました。

みんなで奄美その1

IMG_7111
バーベキューをした時に「奄美行こうか??」という話になり、4夫婦8人で奄美旅行となりました。

いつものように朝ごはんは「たんとお食べやす」


IMG_7114
種子島上空です。

IMG_7115
奄美空港でオスプレイ発見!!なんで??うん、緊急着陸したらしい、、

IMG_7123
先発隊と合流して、お昼は島とうふ屋へ。結構並んだ、、

IMG_7125
ビッグ2で変な鳥発見。

IMG_7126
ひつじだったか豚だったかがいたちいさな動物園は残念ながら閉園してた、、

IMG_7127
義務?ジェラートのお店へ。

IMG_7131
こちらもイチオシのコッコ屋でダブルシュー。

IMG_7133
初めて行ったパン屋さん。メロンパン美味しい♪

IMG_7161
大浜公園の夕陽。

IMG_7279
晩ごはんはヒロエさんの鶏飯。美味しすぎる。

IMG_7310
いつものように健おじとの楽しい夜。いつもありがとうございます(^O^)

釣り立ての魚を食す

IMG_7053
昨日釣った魚はヒメダイが主でしたが、幸運にもキンムロアジが1匹釣れました。

IMG_7054
ヒメダイもそうですが、なかなかスーパーで買える魚ではなく、ホント釣人冥利に尽きます。

IMG_7055
そして昨日はまず釣り立てを刺身で!キンムロアジは生姜醤油、わさび醤油どちらでも美味かったぁ。。


天昇丸

IMG_7047
昨年、10目くらいの爆釣だった和歌山見老津の天昇丸に行きました。
去年のブログはこちら

IMG_7049
今回は釣り友ハタケと釣れない神話を持つアイちゃん。さぁ釣果はいかに??

船の集合時間が午前4時ということで、我が家の出発は午前1時。渋滞もなくすんなりと走ること約二時間半で港に到着。例によってオキアミの尻尾を切り準備開始。5時頃出航して漁場へ向かいます。

今日は60%の降水確率と言うことで、一応カッパも用意していましたが、雨雲を避けて次々とポイントを移動してくれる船長のお陰であまり雨にも打たれません。

IMG_7050
寝不足がたたってかちょいと船酔い気味の中、最初に釣れたのはオオヒメ。つづいてアカイサギ。しかしながら、前回のように入れ食い状態にはなりません。。

10時前に移動したポイントでやっと入れ食いモード突入!タナにエサ落とす度にヒメダイがダブルでかかりだしたのですが、避けきれないほどの雨雲と雷がやってきて、やむなく納竿。。。もうチョットできるんちゃうん??と思いながらも、帰港してから沖の方をみると、空は真っ黒で海は大荒れ。さすが長年の経験を持つ船長!と感心しました。

知床遊覧船もこういった判断があれば事故を防げたのだろうなぁ。。

釣果は
キンムロアジ 1
ヒメダイ 8
オオヒメ 1
アカイサギ 1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート