枚方ではたらく社長のblog

あなたにも私にも「すまいる」をプラス。本当の「経費削減」をご提案。
印刷・事務機販売の「エスプラス」社長の気まぐれブログです。

2023年03月

うすのろのばか

FullSizeRender
義弟家族が遊びに来たので今日はたこ焼きパーティー。

そのあとは恒例のトランプ。

甥っ子のコーシローは僕が負けるのを楽しみにしてる。

絶対に負けられない戦いだったけど負けてしまった、、

手加減したのでなく、ガチで負けたのが悔しくて悔しくて、、

牡蠣小屋フィーバー

IMG_1517
しんちゃん、かよりんと京橋に行って牡蠣食べ放題。

仕事の都合で変な時間に巻き寿司食べちゃったもんだから、腹ペコ状態ではなかったんだけど、それでもそこそこ食べました。美味い!

その後は久しぶりにカラオケへ。

あきなナカモリや、いさおササキが、登場して抱腹絶倒!

結婚式の二次会で歌った(歌わされた?)「ふたりの愛ランド」を30数年ぶりに歌いました。

楽しかった♪

ブルージャイアント

IMG_1467
先日エスペランサ さんのライブの際、少し話題になったブルージャイアント。気になるので見てきました。

IMG_1464
運良くレイトショーだったので大日イオンまで足を伸ばしましたが、感想は「なかなかよかった♪」

僕もアマミュージシャンのはしくれとして、音楽に対するいろいろな思いや感情を持っていますが、技術はもちろん必要だけど、それ以上に魂が大事だと言ってた仲本一樹の言葉を思い出し、涙した次第です。

あー、音楽やりてー!!

ヘッドが飛んでいった・・

IMG_1308
カミさんとゴルフの練習中、変な衝撃とともにクラブのヘッドが飛んでいった。。

練習場にはその旨を告げ、後日迎えに行く事に。

IMG_1354
無事回収したヘッドは最も強力と言われるアクリル系接着剤「メタルロック」で接着。もう飛んでいかないよね??


カミさんの誕生日

hb
早いもんで一緒に祝うのは39回目。

先日の旅行で買った海産物が届いたので、今日はカニとエビ。カニは紅ズワイガニというもので、普通のズワイガニの1/3〜1/4程度の価格。それでもしっかり身が詰まっていたし十分美味しかった。

IMG_1247
更に美味しかったのはモサエビ。I社長のお勧めで買ったんだけど、めちゃくちゃ美味い!!!!足が早いらしく、関西ではあまり流通していないようです。I社長!教えていただきありがとうございます!!間違いなく美味かったデス♪

IMG_1250
二人だけなので丸いケーキは食べきれないだろうと、ショートケーキで誕生会。かわいそうに先日から腰が痛いというカミさんにはCOACHの化粧箱に大根と人参の種を入れてプレゼント。

「え??買ってくれたん??」という問いには「うん、買ってん!!(種をね・・)」という返答。

箱を開けて取り出した包みがカサカサという音がしたのでてっきりネックレスだと思ったらしいですが。。ごめんね(∋_∈)(※のちほどちゃんとした本チャンのプレゼントを渡しました。)

いつまでも楽しく!笑わせることしかできない僕ですが、これからも仲良く・・・、あ!そして健康に過ごしましょう。

いつもありがとう♪

初島根2

IMG_1098
2日目の朝食は、前日に「混雑が予想されます」とのアナウンスがあったので朝6時15分から!同じ考えの人も少なくはなかったようで、すでに並んでる人がいました、、
IMG_1100


今日は何しようか?と思案の結果、松江堀川遊覧船に乗ることに。

IMG_1118
船頭さんも面白く、とても楽しい時間を過ごせました。


IMG_1116
なかなかの絶景です。

IMG_1121
船頭の案内で松江城が国宝であることを知り、これは行かねば!と訪れました。


IMG_1127
IMG_1130
鉄砲を撃つカミさん。


IMG_1136
IMG_1145
今までお城など全く興味が無かったのですが、映画撮影に参加して、城や石垣のカッコ良さが少し気になり始めました。

IMG_1147
IMG_1149
その後、出雲蕎麦を食べようとお店を巡ったのですが、出雲くにびきマラソンが開催されていたようでどこも売り切れ閉店、、

出雲大社の参道にもたくさんお店があるのですが、どこもいっぱい。。並んでやっとお昼ごはんにありつけました。

IMG_1152
そしてようやく今回の旅のメインである出雲大社へ!!

IMG_1161
IMG_1172
IMG_1162
「縁結び」で知られる出雲大社。私はすでに素晴らしい伴侶、家族、友人、取引先様に恵まれておりますが、今後出逢う人たちとも素晴らしいご縁となるようにとお参りです。
IMG_1179
それから少し足を伸ばして日御碕灯台へ。

IMG_1201
明治36年に完成したこの灯台は石造としては日本一の高さだそうです。

IMG_1195
けっこうしんどかった、、

IMG_1198
絶景!!

IMG_1200
風が強くてちょっと怖かったです、、

IMG_1206
久しぶりに顔出しパネル。

IMG_1259
IMG_1251
灯台のすぐ近くにある日御碕神社は、朱色の神社でかなり大きな神社でした。

IMG_1209
そして空港までの途中にある稲佐の浜。砂浜にある大きな岩山。なんでこんなとこに残ってるの??って感じです。不思議、、

IMG_1218
日没も近いのですが、レンタカーを返さねばならないため、海岸線へ沈んで行く夕陽を見ることはできませんでした。。

IMG_1225
IMG_1226
レンタカーを返す直前、空港のほんのそばで沈みゆく太陽を見ることができました♪

楽しかった今回の旅もこれにて終了!大阪に帰ります(^O^)

旅行前は「朝7時大阪発で夜7時20分出雲発。出雲大社以外知らんし、時間持て余すかな?」と思ってましたが、いざ行ってみるとまだまだ行きたい場所いっぱい。。

なによりもI社長がいろいろと教えてくださったおかげで美味しいものも食べられましたし、いろんなとこにも行けました。

僕たちのためにわざわざ出向いていただき、感謝してもしきれません!偶然にもボクの友人の義兄であるI社長。月に一度くらいは大阪に帰られるとのことなので、また近々お会いできればと思います。本当にありがとうございました!!

初島根1

IMG_1040
カミさんの57回目の誕生日記念にどこか行こう!と早くから安い飛行機を探しました。

大好きな奄美も往復1.5万程度でしたが、行ったことのないところにしようと言うことで、今回の旅先は島根県。

島根に行ったことある友人に「何がある?」と聞くと、口を揃えて「何もないよ・・」。まぁ、ふたりならどこに行っても楽しいし、やはり行ったことの無い場所ということで楽しみにしていました。

7時20分発と言うことで家の出発は6時少し前。

IMG_1041
ちっさい飛行機です。。

IMG_1048
IMG_1054
IMG_1046
早いから島根に着いてからの朝食。なかなかお洒落なカフェは古い建物をリノベーションしたようです。

IMG_1051
まぁまぁノープランの旅行。インスタで「出雲でモーニング」と投稿すると、速攻「米子にはきませんか?」とコメントが有りました。

コメントの主は、以前仕事で大変お世話になっていたIさん。もともと超大手事務機メーカーのお偉いさんでしたが、現在は米子にて事務機器の販売業を営んでおられます。

電話をすると、「久しぶりに会いたいし、良いとこ教えんとアカンし、適当なとこまで行くよ!!」とわざわざ時間を取ってくださいました。

IMG_1058
感謝。。

IMG_1082

IMG_1068
IMG_1067
待ち合わせ場所の境港市水産直売センターで勧めてもらったお土産を買い、その後これまたお勧めの味処まつやで昼食。めっちゃ並んでたけど、並んだ価値以上のお昼ご飯に大満足!!

IMG_1078
その後は金運アップをお願いするため金持神社へ。

IMG_1242
途中で大山のソフトクリームを。。

IMG_1240
大山はまるで富士山のようでした。

IMG_1243
IMG_1086
IMG_1084
IMG_1083
IMG_1087
IMG_1081
夕食はこれまたお勧めの鯛飯。人気があるようで、取れた予約は夕方5時半から1時間。お昼ご飯もお腹いっぱい食べたのでちょっと苦しい。。でも美味い!!鯛と卵白、卵黄をそぼろ状にした一風変わった鯛飯。今度家で作ってみよう。

IMG_1088
IMG_1091
IMG_1092
宿の御宿野乃は大好きなドーミーイングループの宿。夜鳴き蕎麦食べるつもりだったけど、さすがにお腹いっぱいで無理でした。。

露天風呂でゆっくり疲れを癒やして初日無事終了です。

とぅーゆー!と歌えるようになった孫

IMG_1034
来週から乗船し、半年ほどは海上での勤務となる息子。しばらく来れないからと、カミさんの誕生会を少し早めに開いてくれるとのことでしたので、せっかくだから夫婦水入らずで食事でも、、と孫を預かりました。

前回預かった時は二人が出ていくなり号泣してしまいましたが、今回は「お留守番お願いねー」の言葉に、少し寂しげながら泣かず、お利口さんにパパママを見送りました。

二人が帰ってきてからのささやかな誕生会では、僕の歌うハッピーバースデーに合わせてなんとなく歌ってくれました。

半月前は「ハッピー、ハッピー、、」という感じだったのですが、今日はしっかりと「トゥーユー!」と歌ってくれました。

ろうそくも上手に消すことができたし、ほんと日々成長ですねー。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

枚方ではたらく社長

Recent Comments
Archives
リモートサポート