先日、プロ野球ドラフト会議(高校生の部)が行われました。
ご存じの方も多いと思いますが、ちょっとお粗末・・というか、可哀想でしたね。

「『交渉権獲得』のハンコがあるものが当たりです!」
と一言言っておけば、あんなことにはならなかったのに・・
また、NPB(日本プロ野球組織)のハンコもわざわざ中に押さなくても・・
「勘違いするかも?」って誰も思わなかったのかな?と不思議な気持ちでいっぱいです。
人それぞれ「常識」の範囲に差があるのは仕方ないですが、「そう言われれば・・」と反省する気持ちを持って欲しいですね。

ドタバタに巻き込まれた彼らは「どこでも行く!」という気持ちだったようですが、やっぱり「ごめん、やっぱり違った」って言われれば心境複雑でしょうね。。

さてさて、我らがタイガースは鶴選手を指名しましたが、是非とも活躍して欲しいところです。