6272d608.jpgやはり目のかゆみと、とまらないくしゃみに我慢ができず、会社を早退させてもらい病院に行きました。想像を絶するほどの患者さんの数はいつものことですが、とにかく良く効く注射のためには、(普段並ぶことの大嫌いな私ですが・・)苦になりません。往復も含め、所要時間なんと3時間半ですが、実績では翌年までばっちり効くので私にとっては有意義な時間です。

ちょうど帰宅が8時になりました。今日は友人たちとのホームパーティだったのですが、遅刻せずぎりぎりセーフ。今回で二回目となりますが、テーマを決めて食材を持ち寄り、私たち夫婦と子どもに対しプレゼンをしてくれます。それを私たちが採点し、順位を決めるという大人げないながらも非常に白熱したゲーム(バトル)で盛り上がりました。

今回の優勝者はスミちゃん。ベッタはキーボー(nekomeさんの友達ね)。でも土井志ば漬本舗の「すぐき」絶品ですね。いずれにしてもみなさん美味しいおつけものを用意してくれてありがとう!!次回を楽しみにしています。ちなみに審査委員長(家内)が「次は優勝の賞品用意しなきゃ」と言ってましたので、趣向を凝らしてくださいね。

明日は会社の休業日で、拳法の会より境川部屋への訪問予定がありますが、今日やり残した仕事があるので、残念ながら欠席です。ちゃんこ食べたかったなぁ・・

印刷全般・事務機器・事務用品のエスプラス