今日は朝から小学校の安全監視に来ています。
6年生の娘にはその旨を伝えていたため、先ほどの休み時間に「ちゃんとやってる?」と見回りに来ました。監視小屋に入ってきたハチを退治したこと、ゴミをあさりに来たカラスを追っ払ったこと、児童の一輪車のサドル調整をしたことなど報告すると「へぇ・・」と言う一言を残し去っていきました。。

何事もないとほんとに座っているだけなのですが、何事も無いのが一番!!何かと騒がしい毎日をはなれ、よい天気のもとのんびりと過ごしている今、とても贅沢な感じがしています。

さてさて、今日は児童全員が校庭に出て、航空写真を撮影していました。今年50周年を迎えるわが校の記念冊子などに使われると思いますが、どんな写真ができるのか楽しみです。