今日は吹田市にある体育館で昇段審査会がありました。
最近、足の付け根を痛めたこと等もあり、稽古をサボり気味なので、大丈夫かなぁ・・というネガティブな気持ちで挑みました。

白虎会から初段受験は、私と高校生・中学生の3人が受けました。いつもなら道場単位で順番になっているのですが、なぜか私だけ二人とは離れて一番最後・・。だからというわけではありませんが、いつになく緊張してしまいました。

とりあえず、精一杯やるしかない!と頑張ったところ、うまく一本を取ることが出来、何とか一勝!

・・・・・でも、その試合が終わったときにはすでにカラータイマーが赤く光っており、二人目の相手には全くいいとこなしで負けてしまいました。

初段になるには同じ日に3人連続で勝つか、もしくは積み重ねで4回勝たねばなりません。今日は通算二回目の勝ち。あとたった2勝で念願の黒帯です・・と言っても、結構けわしい道なんだなぁこれが・・