今日は吹田市にある洗心館龍峰杯優勝大会が行われ、とりあえず「練習がてら」エントリーしました。

私はまだ黒帯(段)を持っていないので「段外の部」に出場。このクラスはエントリー数が多く、約220名程度を8ブロックに分けて優勝を争います。

トーナメント表を見ると、Fブロックのなんと第一試合。緊張するナ・・
「練習がてら」とはいえ、初戦突破、あわよくば2試合勝ちたいなという目標で挑んだところ、見事2勝

「ノルマ達成」とはいえ、もう一つ勝てばブロックベスト4。気合いを入れたところで、ラッキーにも相手のケガによる棄権で、なんなくベスト4をゲット。

「次、勝ったらブロック決勝やん・・」と、出てきた相手がまた強そうな大学生

とにかく頑張るぞ!と意気込んだところ、上手く面突き・胴突きが決まり、決勝戦へ進出することが出来ました。
道場の仲間もこの快挙(奇跡)にビックリしていました。

しかし、ブロック決勝では・・・

胴突きを一本取ったのですが、あえなく敗退。。敗因は「スタミナ不足」でしょうか・・・。久しぶりに試合後動けなくなってしまいました。

「勝てたかも知れない!」という気持ちがあり、その点では非常に残念ですが、ブロックとは言え、決勝に残ったのは初めてのこと

この調子で12月の昇段審査会、頑張りたいなと思っています!!




でも、めっちゃ拳が痛い