本日、阿倍野スポーツセンターにおいて「日本拳法社会人大会団体戦」が行われました。1チーム5人のメンバーで戦い、勝利数の多いチームが勝ちとなります。
わが「白虎会」からは、一部と二部にエントリー。
私は先日の龍峰杯での戦績から、恥ずかしながら二部のメンバーに選出され、出場致しました。

第一試合では出番がありませんでしたが、4−1で見事勝利
第二試合には二番手での出場となりました。相手は愛知県の自衛隊チーム。「戦いのプロ」とも言える相手に少々のビビリはありましたが、今日までに稽古を付けてくれた仲間や、指導を頂いた先生方への恩返しのためにも頑張らねば!!

名前を呼ばれ入場した相手を見て思ったこと。。「デカッ!」でも大きな相手の懐に飛び込む拳法をすれば、必ず勝てると信じ、向かっていきました。

しかしながら相手の方が格段上で、一本を取ることも出来ずむなしくも敗退チームとしても2−3で敗れ、残念ながら準決勝にコマを進めることが出来ませんでした。

でも、負けたお陰で新たなる目標が出来ました。「団体戦に勝つこと!」いや、その前に不動の「二部チーム選抜メンバー」となること。それに向け、12月の昇段では2連勝して黒帯をとるぞ!!筋肉痛もなんのその