只今、お客様のパソコンを拝借してブログを書いています。
あ!もちろん仕事中ですヨ!!
お使いのパソコンが不調になったため、システムの再セットアップをするのですが、現在バックアップデータのコピー待ちです。

パソコンというものは使っているうちに不要なデータやファイルが蓄積し、どんどん遅くなるものです。もちろん使用頻度や用途にもよりますが、通常使用でも早ければ一年も経たないうちに「遅い!」と感じられるようになったりします。

そんなときは再セットアップが一番確実な方法なのですが、せっかく苦労して作ったデータなどもすべて消去されてしまうので、バックアップを取っておく必要があります。

市販されているバックアップツールや、購入時にインストールされているツールを使えば結構簡単にバックアップが取れますので、万一のときに備えしっかりと設定・管理しておきましょう!!

ちなみに、作業させていただいているお客様はそういったツールはお使いではないのですが、きちんとフォルダ管理されているお陰でフォルダごとコピーするだけでOKです。

せっかく作ったデータや思い出の写真などが無くなってしまわない為に、きっちりとデータ管理をする必要があります。
バックアップのご相談はs-plusへ!!


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps