c56a8fca.JPGフクラガエルというカエルを手に入れました。2年ほど前にも飼っていたのですが、飼育ケースの環境を変えたとたんに衰弱し、死なせてしまいました。生き物に「死」は付き物なのですが、できるだけ長く飼育してやるための努力をする責任はあると思うので、今度こそは完璧な環境で飼ってやろうと勉強をしておりました。

・・・が、珍しいこのカエル、なかなか手に入らないのです。南アフリカの土漠にすむカエルは雨が降った時しか出てこないので英名はレインフロッグというそうです。輸入やらの関係でこういった系のペットショップでも扱いが止まっていたのですが、このたびやっと見つける事が出来、めでたく我が家の一員となりました。

「げ!カエルなんて飼ってるの?」というのが一般的な言葉のようですが、カエルのくせにはねることも出来ないこのカエル、ふてぶてしい顔つきでトコトコと歩く姿はなんとも言えないほどかわいらしいのです。
ちょっとピントが甘いのですが、なかなかカワイイ写真が撮れたので掲載します。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチネットに登録されています