今日は小学校の入学式。昨年度のPTA会長と言うことで、来賓席に座らせていただきました。6年生に手を引かれ入場してくる新一年生達はとてもかわいらしく、緊張の面持ちながら目をキラキラ輝かせている姿は、とてもほほえましいものでした。

ちょうど一年前、「小学校はとっても楽しいところですから、毎日元気に学校に来てくださいね!!」と挨拶したことが昨日のよう。「あれから一年経つのか・・早いもんだなぁ・・」と感じました。

その後、仕事に戻りましたが、夕方に後輩のMクンが事務所に来て、開口一番「おなかすいた」。。ちょうど一服したかったので、二人で近所の喫茶店に出向きカレーを食べることにしました。

「その代わりと言っちゃ何だが・・」と、どうしても顔を出さなければいけない用事に付き合うことを依頼。来てもらえればほんの少し、私の顔がたつので「しゃーないなぁ、カレー食ったし・・」という言葉に感謝。

用事が終わると、次は銭湯に付き合うことを依頼。「えーですよ。どーせヒマやし・・」と言うことで「極楽湯」へ。阪神の攻撃を見守るため長い間サウナに入っていましたが、結局は残念ながら負け。明日は頑張ってください!!


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ