連続の息子ネタです。

今日はいつもより早く帰宅したのですが、間もなくして野球部の息子が「最悪〜・・」という声と共に帰ってきました。よくよく聞くと、練習中にグローブの紐が切れ、捕球できなくなったとのこと。硬式用のグローブはひとつしかなく、直さないと明日の練習が出来ないらしい。。。

自分でタウンページからスポーツ用品店を探し、電話をかけていました。「グローブの紐がちぎれたんですけど、直してもらえませんか??」あいにく近所の店では修理は出来ないらしく、困った様子。修理用の紐自体は在庫があるらしいので、とりあえず買ってきたら?と促しました。

間違えないように一箇所ずつ抜いては通し・・としてみると、案外簡単に修理完了。息子も喜んでくれましたが、私自身も達成感がありました。

中学入学と同時に買った硬式のグローブですが、久しぶりにじっくり見ると擦り切れたりしてかなり使い込んだ様子。そういえば家に帰ってからも玄関階段下でほぼ毎晩捕球練習したりと、彼なりに頑張っているようです。

キャッチボールすると手が痛いんやろなぁ・・と思いつつ、久しぶりにキャッチボールがしたくなりました。そういえば、随分長い間してないなぁ。。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ