今日は京阪カントリーにてゴルフコンペがありました。一緒にまわったのはお得意先のT部長と後輩のN君。T部長とは以前ご一緒したことがあったのですが、記憶では同じようなレベル。ほんの少し私の方が格は上かな?といった感じでした(失礼!!)

出だしから大曲がりすることもなく、まぁいつもの調子かな・・と思っていましたが、途中でふと気づくとT部長の方が良いスコア。。あれ?これはイカン!と自分のスコアアップを目指しましたが、相変わらずの調子。前半最終ホールではラッキーにも残念ながらT部長が大タタキをしてしまい、何とか勝利。しかしながら後輩N君は長いパットを沈め、僕に逆転勝ち。さっきまで2打差をつけて勝っていたはずなのに・・

昼からも格下のはずのT部長はショットがさえ、パーをとりまくり。なかでもドライバーは絶好調で、本当に曲がり知らず。聞くところによるとK専務のワンポイントレッスンを忠実に守っているそうです。最終ホールでも現役時代の野村監督バリの「林のささやきプレッシャートーク」に惑わされることなく、ナイスショット。そのショットを見てプレッシャーを感じた私がまさかのOB

とりあえず負けは認めますよ!T部長。「腕前」ではなく「プレッシャーの強さ」にね!!


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ