笹飾り先日、ロータリークラブの例会で七夕用の笹を飾りました。例会が終わると不要だとのことでしたので、久しぶりに我が家で笹飾りでも・・と頂いて帰りました。

子どもたちもおそらく幼稚園や小学校低学年以来作ってないだろうと思いますが、一つずつお願い事を書くようにしました。天の川他、メインの飾り物はカミさんが作りました。かつて「幼稚園の先生」だっただけに、腕前はなかなかのもので、ササっと作り上げました。

一人一つずつのお願い事でしたが、私は父親としてのお願いの他に、企業の社長としても一つお願いをしておきました。願い事はもちろん「商売繁盛」です。

今日は天気がよいので織り姫・彦星は会うことができそうですね。


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ