73f06bc9.jpg

会社自体は昨日までの休みだったのですが、勝手ながら私だけ今日までオヤスミを頂きました。お客様&従業員の皆さん、スミマセン・・・。

昨日から来ている「加太」ですが、昨夜の釣果は大き目のキス一匹と小さなクサフグ一匹(食べれません)だけだったので、朝から気合を入れて投げ釣り開始。朝食までの二時間ほどで標準サイズのキス9匹とガッチョ(メゴチ)8匹が釣れました。どちらの魚とも調理は面倒なのですが、手を抜かず下ごしらえをしてテンプラにするととても美味しい魚です。

民宿を出てからはマリーナシティーへ。ハーバー越しに望む海を見ながら入浴できる温泉でゆっくりと汗を流し、その後昼食。お土産を買って帰路につきました。

晩御飯は予定通り釣った魚でテンプラ。釣った魚の下ごしらえは私の仕事。こう見えても、学生時代に魚屋で魚をさばいていたのでそこそこの腕前なんですヨ。お味のほうは、カミさんの料理の腕前と新鮮さが重なり合い、Very good!

さぁ、肋骨痛いですが、明日から仕事頑張ります!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ