逆転HR今日の高校野球決勝戦。7回裏の攻撃の時に車で会社前に到着しました。良いとこなので、ちょっとサボってテレビで野球観戦をしていると、8回裏に劇的な逆転ホームラン!!思わず鳥肌と共に涙が出てしまいました。

帝京との一戦を見てから、なぜか佐賀北高を応援する自分がいたのですが、まさか優勝してしまうとは。新聞やニュースでは「普通の高校が優勝!」なんて文字を多く見かけますが、力のある選手は「私立高校」に進む率が多いと考えると「公立高校」の優勝はたいしたモンだなと思いました。

逆転されてからの9回表の攻撃では、スタンドの多くが「佐賀北高」を応援しているかのごとく、アウトを取るたびに大歓声だったので広陵にはかわいそうでしたが、8回までヒット一本に抑えていた野村投手を始め、なかなか得点には結びつかなかったものの、甲子園無得点の久保投手からヒットを打ちまくった選手たちもすごかったと思います。

今回も「どちらが勝ってもおかしくない」試合でした。必ず勝敗がつくのだから仕方のないこと。きっと今回は「勝利の女神」が佐賀北高にほほえんだのでしょう。いずれにしても、両校選手ともこの経験は大きな経験であり、これからの人生の糧となることでしょう。

優勝・準優勝、おめでとう!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ