b1896f89.jpg

昨日思っていたとおり、両胸(アバラ)の激痛に加え、全身筋肉痛で目覚めました。今日の稽古は普段の練習2時間に加え、強化練習2時間という長丁場。今はカラダが痛くて、練習にも行きたくないのですが、いざ行くと痛みも忘れて動けるというのが不思議なことです。

幸いにも、去年の今頃より2キロ体重が増加しているので、これからのこの厳しい練習は良いダイエットになるだろうと思います。今流行の「ビリーズブートキャンプ」より、格段にハードかも・・。

・・と、少し安心しているわけでもないのですが、今日は娘とアイスクリームを食べにサーティワンへ。決まって注文するのが「キャラメルリボン」カロリー高そうですが、4時間の練習でちゃんと消費してくれるでしょう。

さぁ、今から稽古です。がんばるぞー

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ