7e1c7a42.jpg

看板・広告業を営むアーティストの友人から教えてもらった「LEGO」のすばらしい広告。子どもの頃、結構何でも作れるこのブロックには大変世話になった記憶があります。

たくさんあれば複雑なものを作ることができるのですが、写真のようにたった二つのブロックでもジェット旅客機ができてしまうという不思議な力に、ただただ感心させられます。

さすがにうちの子たちはブロック遊びをする歳ではなくなってしまいましたが、そのうちできるであろう孫は、おそらく子ども部屋の押し入れの奥にしまい込まれたレゴで遊ぶのだろうと思います。そして、想像力豊かに育って欲しいなと思うのは気が早いのかなぁ??

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ