先週末は子どもたちに留守番を任せ・・、というかほったらかして夫婦で旅行に行ったので、その償いに近所のレストラン「ラ・ブーカ」に夕食を食べに行きました。同じ町内で歩いていけるこの店。カミさんは友達や娘ととランチを食べに行ったりしているみたいですが、実は私は一度も行ったことがありませんでした。

塾や習い事で何かと忙しい子どもたちも唯一火曜日だけはオフ。それにあわせ私も本日は早々に仕事を片付け、久々に外食としゃれ込みました。

普段は全く飲まない私ですが、メニューの「スパーリングワイン(甘口)」という文字になぜかしら心を動かされ、徒歩やし、飲み残しはカミさんが片付けてくれるし・・、と年に一度あるかないかのアルコールの注文。お酒の味は全くわかりませんが、甘くてなかなか美味しかったです。まぁ、グラス半分で真っ赤っかになりましたが・・・

肝心の料理の方もとっても美味で大満足。カミさん情報によるとランチもリーズナブルでなかなかとのこと。機会があれば一度行ってみてください。ディナーは予約していく方が良さそうですヨ。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ