年越しソバとうとう今日で2007年も終わりです。

2006年に比べると、あまり実りのなかった一年のような気もするのですが、昨年までに経験したことのなかったことが経験できたり、新しい「人との出逢い」があったりと、確実に「悪い年」ではありませんでした。

逆に「反省すべき点」もたくさんあります。

相田みつをの「”やれなかった”?”やらなかった”?どっちかな?」という言葉が大好きなのですが、振り返ると”やらなかった”ことも多くあったような気がします。

ついつい言い訳をして、”やれなかった”ことにしてしまっていたこと。人間だから仕方ないのかもしれませんが、来年はできるだけその言い訳を減らしていこうと思います。

今年の二つの目標はひとつしか達成できませんでした。365日分のブログはなんとか達成。多い日には100件を超えるアクセスがあり、行く先々で「ブログ見てるよ!!」と声を掛けていただけるようになりました。それがすごく励みになり、またプレッシャーにもなりましたが、目標も達成でき嬉しく思っています。

もうひとつの目標である「黒帯取得」は残念ながら達成できず。。こちらは結果を残すこともできた昨年に比べ、何の結果も残すことができず非常に情けなく思っています。

来年も引き続き「黒帯」を目指し、期限無しで「二段取得」に向け、ますます頑張ります。

一年間、公私共にお世話になりました皆さん!来年もよろしくお願いいたします!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ