50084133.jpg

深夜に後輩とラーメン屋に立ち寄ったところ、少々慌てた様子で若い女性が入ってきました。

「消火器ないですか??」との問いかけに店のおばちゃんは「ないですねぇ・・」との返答。若い女性は「わかりました・・」と立ち去りましたが、放っておいてはいけないのでは?とすぐさま出ましたが既に姿は見えず。。

飲食店で消火器を置いていないのも具合悪いやろ。。しかも、「消火器はないけどなんかあったん?」って聞いてやる必要もあったのではなかろうか??と思っていると、奥から出てきた店主が「ここにあるがな」とおばちゃんに教えていました。

数分後、消防車のサイレンが近づいてきたので外に目をやると、100メートルほど離れた路上で何かが炎上していました。ラーメンを食べ終わり現場に近づいてみると、既に鎮火していましたが、横転した車と歩道に突っ込んだ車が目に入りました。

現場の救急隊はさほど慌ただしさはなかったので、当事者の怪我もたいしたことないんだろうと察しましたが、燃えてしまった車はもちろん廃車ですね。

それにしても、しっかり消火器のありかを把握して、おそらく事故現場に通りすがっただけのあの女性に渡していれば、炎上も免れたのではないかと思うと、残念です。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ