a8da8231.jpg予告通り、本日昼から休みを取り、息子の野球の試合に行きました。

結果からいうと、25−0で5回コールド負け
初回の初アウトは息子の守るセカンドへのゴロ。相手の選手が打った瞬間、「ちゃんととれよ!!」とドキドキしましたが、難なくさばいてアウトにしました。もちろん、見ている私たちより本人の方がドキドキしていたとは思いますが。。

初回、2回と各3点ずつに抑えていたので、上手くいけば10点台でおさまるかな?と思いましたが、相手にホームランを打たれてから大量得点を許してしまいました。

こちらはと言えば、出塁は四球と死球の二回だけで、ノーヒットに終わりました。期待の息子は2三振。もっと練習が必要です。

ある程度予測していた結果とはいえ、食い下がれていた場面はあったはず。学校での練習時間に制限はあっても、今日の結果が悔し良いのであれば、普段から各々努力をして欲しいなと思います。

まぁ、我が息子が予選とは言え大きな舞台で大きな声を出し、必死にボールに食らいつく姿を見ることが出来て嬉しかったです。

また、忙しい中息子の試合を観戦に来て下さったKさん夫婦と友人のM,T両氏には心から感謝しております。本当にありがとうございました。

その方達に高校の間に大きく成長した姿を見てもらえるように、息子には頑張って欲しいと思います。

お疲れさん!次は出塁しろよ!!