b31bb60c.jpg

先日の人間ドックで「内臓脂肪が多い」と言われ、その改善策として次の3つを掲げられました。

「運動する」

「野菜を食べる」

「油っこいものを避ける」

今以上に運動量を増やすのはちょっと難しそうなので、出来そうなことは「野菜を食べる」こと。

食事の前にたっぷり生野菜を食べると、ビタミンも摂取できるし満腹感も得られるし・・と言うことで、買い物好きの私が手にしたのは「ニューキャベック」。

とんかつ屋さんのキャベツが家庭で楽しめると言うことですが、なかなかのスグレモノ。普段の置き場所に困るのと、切られたキャベツを受けるトレーがないのが難点ですが、お陰でカナリの量のキャベツを食しています。

さぁ、効果は現れるか??