75986ad3.jpgうちの息子の学校は既に敗退してしまいましたが、今日は中学でお世話になった学校の試合があり、カミさんと息子と観戦に行きました。

中学の野球部から高校の野球部に進んだメンバーもいるので、保護者の皆さんとお会いできることも楽しみにしておりました。

面白いことに、高校では違うクラブに入った子の親御さんも多数来られてました。

「なんで?お宅の息子さんラグビー部とちゃうの?」「お宅とこはバスケット部ですやん!」

「そういうあんたは違う学校やん!」という言葉には返す言葉もなく、なぜだか「プチ保護者会同窓会」みたいになっておりました。たまーに食事会をしたりしますが、飲めない私も快く受け入れて下さる皆さんとのひとときは「ホッ」とするものがあります。

さて、肝心の試合は、9回裏にツーランホームランで1点差まで詰めよったものの、残念ながら敗退。負けたのは残念ですが、夏の予選では共にベスト4のチームだけに、とても内容のよい試合でした。

息子にも益々頑張ってほしいですね。