c22ce5b9.jpg

アバラ痛で動くのがおっくうなので、昨日はビデオ鑑賞。ケーブルTVでやっていた「ゴジラ対メカゴジラ」を見ました。

子どもの頃、最寄りの駅前に映画館があったので、春休みなどにはよく母親に連れて行ってもらいました。ところが、東映系列の映画館だったためか、「東映まんがまつり」はありましたが、東宝作品のゴジラはやっていませんでした。

母親が連れて行ってくれたというのも、おそらく新聞屋さんから「招待券」をもらっていたからでしょうし、大阪市内までわざわざ連れて行ってくれることもなく、子供心に見たかった「ゴジラ」作品は見れず終いでした。

さて、作品を見てみると、メカゴジラがやたらと格好いい!!足の裏から小さな炎を噴射して飛び立つ場面には「ちょっと・・」という感じでしたが、キングシーサーと本物ゴジラの間に立つ姿にはしびれてしまいました。

メカゴジラもそうですが、ハカイダーもヒール(悪役)ながらかっこよかったですね。この意見、同年代男性の多数にうなずいて頂けると思うのですが、どうでしょう??

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています