今日は嬉しいので二回目の日記です。

道場の稽古も今年は今日で終わり。毎年稽古納めには紅白戦を行います。実を言うと、今年一年間公式戦では一度も勝ったことがないので、今日の紅白戦では何とか一勝したかったのです。

ちびっ子から学年順、段位順に紅白に分け、勝ったら次の相手と戦うといった方式なのですが、メンバーのある程度の実力はわかるのでおそらくあのあたりとの対決やな・・というのがわかります。

相手チームの当たりそうなメンバーを見ると、やや・・デカイのが立て続けに二人。。でも、ここでなんとか勝たなければ、2008年は負けっ放しイヤーになってしまう。

気をつけたのは試合直前にキャプテンからいただいたアドバイス。「拳法が小さくなってますよ。だから、全然怖くないデス。」ということ。それを意識して、どっしりゆったりとやってみたところ、二人を撃破。三人目の初段の先輩には全く歯が立たずでしたが、何とか勝利をつかむことができました。

終わりよければ全て良し!!来年こそは黒帯取るぞ!!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ