今日が白虎会の初稽古。
いつもは子たちの帰宅を待ったり、仕事が遅くなったりで一時間程度しか稽古に参加できないことが多いのですが、今日は初稽古と言うこともあり、子たちをほったらかして先に行きました。
「アヒル」と呼ばれるしゃがんだままでの歩行、体育館一往復ですでに太ももとふくらはぎはパンパンに。その後はうま跳びを始め体育館20周走など、足腰を鍛える稽古が続きました。
防具を着けてからは何度となく足が痙る寸前までいきましたが、昨年後半から気をつけるように心がけていた「打ったらひく」「前拳を打ち込む」という二点に気をつけながら稽古を終えました。
自分でも少し手応えはありましたが、稽古終了後に数名から「今日なんか良かったですね!」と声を掛けてもらいました。
まだまだまだまだ・・・ですが、自分なりに課題を決めて3年越しの祈願達成のため、今年は頑張っていきます!!
それにしても、足が辛すぎる・・・。
コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ