547f9415.jpg

すぐに影響されてしまうのが、私の少し良いところであり、大きく悪いところです。

よく任侠もんの映画を見ると肩をいからせて映画館をあとにするという風に言われますが、私もタブンにもれずコンサートやライブのあとはギタリストのような気がしてしまいます。先日エリック・クラプトンを聞きに行ったのですが、帰ってすぐにギターを取り出し・・・。

高校時代にバンドを組んでいたのですが、初めて買ったアンプが国産の安いヤツ。高いからいい音ってわけでもないのですが、そのアンプはなんかこもった音で、シャキーンという音が鳴らなかったのです。

大人になってとりあえずシャキーンと鳴るアンプが欲しくなったのですが、ライヴに使うわけでもないので、10wの小さなフェンダーの中古アンプを買いました。大きな音は鳴りませんが、家で弾くには十分です。しかもそれほどしょっちゅうつないで鳴らすわけでもないので全然十分なのです。満足なのです。これ以上のモノは不要なのです!!

・・・のハズだったのに。。。

少し前からベースを習い始め、真剣に取り組んでいる友人の影響もあり、なりを潜めていた物欲メーターが上昇しはじめ。。

その結果が、FENDER FM212R。

100w、22kgもあるので、今回はカミさんに内緒ってわけにはいかないですねぇ・・。怒らないでね。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ