d5e63212.jpg

どうしても行きたくて、家族で白浜アドベンチャーワールドに行きました。

朝に親父のお墓参りを済ませ、白浜を目指して出発したのは9時20分。そういえば私が小学生の頃、死んだ親父はよく白浜に連れて行ってくれました。当時は堺までしか高速道路がなかったので、そのあとはひたすら国道を走るのみ。海水浴シーズンには片道7時間かかったこともありました。

今では阪和道が白浜付近まで延びているため、楽々です。さすがに今日は有田付近で大きな渋滞に巻き込まれましたが、それでも苦にならない時間で白浜に到着。

動物好きの私はイルカやアシカのショーを見るのが大好き。中でもわき役でいい味を出しているコツメカワウソの大ファンで、今回の旅行目的はズバリ「コツメカワウソを見る」ことでした。

ショーでの熱演も見ることができましたが、幸いにも彼のお食事タイムも見ることが出来ました。美味しそうにアジを食べていましたヨ。

ちなみにコツメカワウソはショップで買うことも出来るそうです。お値段は約80万円程度から。この話をしたらカミさんは「アカンで!!」と言いました。まさか、買いませんよ。だって、高すぎるもの。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ