8e4ceb93.JPG

先々週の昇段試験で勝利し、何とか初段に昇段しましたが、本日の稽古終わりに会長から黒帯を頂戴しました。

長い間茶帯を巻いて拳法をしていたのですが、帰って早速試着(?)してみるとなんだか強くなったような気が・・。

しかし、長年かけてやっと取れた私とは違い、今の中学生達は勢いが違います。悲しいかな若者達に追いつき追い越されるのは目に見えていますが、彼らが「あのおっちゃんでも黒帯取れてんから、俺らもすぐに!!」と思うように。

でもそれ以上に彼らに「さすが黒帯!」と思われるように自分自身精進せねばと身の引き締まる思いをしております。

明日は息子と対決だ!!

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ