4791d2c7.jpg

昨夜、テレビで「千と千尋の・・」を見ました。

一度か二度見たことがあったのですが、どんな内容だったのか思い出せなくてCMをはさみながらの映画でしたが最後まで観ました。

途中、カミさんが「何を言いたい映画か解る??」と聞いてきました。「あたりまえやん!」と答えました。その後、二階から降りてきたセガレも同じ質問を。彼には正直に「ようワカランわ・・」と答えました。

伝えたいメッセージは「自然回帰」?「生きる力」?当たり前の答えしか思い浮かびませんが、キャラクターそれぞれのセリフにはなにかもっとスゴイメッセージが隠されているような気がします。

ゼニーバはなぜカオナシに「あんたはココにいなさい」と言ったのか?千尋はなぜ数頭の豚の中に両親が居ないことを確信したのか?ハクはなぜ振り向いてはいけないと言ったのか?・・

作者が伝えたいメッセージがここに集約されているような気もするのですが、凡人の私には答えが出ませんでした。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ