夏の甲子園がいよいよ始まります。11日に大阪地区予選の開会式があり、息子は翌日に舞洲球場で大阪学院高校と対戦します。

今日は他校との練習試合でした。会場は息子の学校のグラウンドですが、学校から遠く離れた場所にあります。応援に行くために場所を聞いたのですが、その説明は「高見ノ里という駅を下りて二〇分ほど歩いた田んぼの中」

「・・・。」解るかいっ!!

と言うことで学校に問い合わせ現地に向かいましたが、グラウンドは見えてきたものの、行き止まりだったり、道が細かったりでそこまでたどり着けない・・。

やっとついたのはグラウンド発見から10分後。久しぶりにちょっとイライラ

試合の方はと言うと、「・・・・・・・。」

塁には出るものの、ホームは遠かったようです。時間的、場所的な問題で、なかなか実践的な練習が出来ない彼らにはかわいそうな気もしますが、与えられた条件の下でやるしかないですから、これは仕方のないこと。

次の土/日は、二年の秋で引退しなければいけない息子たちにとって「最後の夏」です。相手はまたもや強豪チームですから、勝てるわけ無いのかも知れませんが、それぞれが試合内での目標を持って頑張って欲しいもんです。

バッティングの苦手な息子ですが、何とかヒット打って欲しいなぁ。。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています
日本拳法「白虎会」のブログ