今日は仕事を早く終え、息子とタチウオ釣りに。

釣り竿を垂らしたのですが、辺りは釣れている気配全くナシ・・。しかしながら頑張ってルアーを放り込んでいると、やっと一匹目が釣れました!うれしい!!しかしその後はまた誰一人としてアタリナシ。。PA240007


そんなとき、ふと息子の電気ウキの向こうに浮いたり沈んだりしている電気ウキを発見。あのウキの動きは間違いなくタチウオが掛かっているに違いない!!でも、まわりの釣り人は誰もあげる気配がない。。おそらくタチウオが掛かったまま仕掛けが切れたんだろうと最初は放っておいたのですが、浮き沈みするウキを見ていると釣り師のハートに火がつきました。

ようし!あの仕掛けごと釣り上げてやろう!!

十数回ルアーを投げ込んだでしょうか?あれ?重いぞ!!ひょっとして・・。リールを巻く左手には確かに今までと違う重みが・・同時にロッドも大きくしなる。。

しばらく巻くと、なんと電気ウキが近寄ってくるではありませんか!!そのまま重いリールを巻き続けると、水面から顔を出したのはリールのついた釣り竿。その先には少し疲れてそうなタチウオ。

そう、タチウオが釣れている釣り竿が釣れたのです。おそらく置き竿していて竿ごと持って行かれたのでしょうか?こんな事ってあるんですね。

クーラーには二匹の立派なタチウオ。でも、実際に釣ったのは一匹だけ。ん〜、微妙です。。

PA240003


コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています