photo_p_18p阪神タイガースの赤星選手が引退発表されました。
うちの息子が大好きだった赤星選手。彼は赤星選手のようなプレイヤーを目標にしていたようです。

もちろん私も大好きな選手。まさに私の大好きなコトバ「ちっさいくせに!」そのものだからです。

頸椎・脊髄に大きな爆弾を抱えており、ダメージを受けるとプロ野球選手生命どころか、普段の生活にさえ差し障る可能性も小さくないらしいです。「無理をしなければ野球は出来る。でも、プロとしてそんなことは出来ない。まして小柄な私が大きな選手と張り合うには、いつも100%の力で臨んでなければ戦わなければいけないので。。」

そういった会見での彼の姿は誰よりも大きく見えました。舞の海が引退したときもそうでしたが、赤星選手の引退も非常に残念です。

彼から勇気をもらった人は少なくないと思います。私もその一人として、現役を退く彼に御礼を言いたいと思います。

コピー機・印刷・事務機器・スチール家具のことならs-plus
オリジナルスタンプ・カード・名刺のことならtomic stamps
tomic stampsは雑貨サーチねっとに登録されています