先日バンドメンバーとの雑談中、とある国産ギターメーカーの話になりました。

ギターの価格といえばホントにピンからキリまでありますが、バッカスというメーカーのギターは値段の割にはなかなか品質が良いとのこと。

私レベルの腕前であれば、このメーカーの実売1万2〜3000円のもので十分そうです。ギターは何本か持っているので、特に必要と言うわけでもないのですが、なんとなく気になるのでインターネットのショッピングモールを検索。

するとそのメーカーの直販サイトに私を誘惑する文字が・・・
「63%OFF」
「1本限り」

ポイントも少しあるし・・・







・・・ポチッ!
便利な世の中ですね、、二日後には手許に届きました。

Image1421
特価とはいえ、10000円以下としては出来栄えもなかなかのものです。そりゃぁ高額のギターと比べるとぜんぜん違いますが、ペグ(糸巻き)などの部品もしっかりしたものだし、細かな仕上げも雑ではありません。アンプで鳴らした音も満足レベルです。

私が高校のときはとうていこんな価格で買うこともできませんでした。技術の進歩のお陰ですが、今の若者たちは恵まれてますね。

久しぶりにカミさんから「また、買ったんですか?」と言われそうです。。。

あ、昨日は愛するカミさんの○○回目の誕生日でした。おめでと〜