後輩△△から電話があり、「○○が彼女を連れてくるんで食事会するんです。ボクも夫婦で行くので、ぜひ奥さんもご一緒に!!」とお誘いを受けました。

・・で、カミさんと二人で向かった店が「エル・ポニエンテ カルボン」さすが△△チョイスのおしゃれな店。

約束の時間ぴったりに店に着き、「予約してあるんですが・・」というと、店員さんは「???」

こちらも「???」

状況を察した店員さんは、「こちら本店なのですが、もしかすると他の店舗かも知れないですね・・」案内のメールを見せると「あ、カルボンですね!それでしたら、御堂筋を越えて頂いて・・・」

ん〜、エル・ポニエンテっていろいろと店舗があるのね。。

logo

・・で、来た道を反対方向に戻り、いざ、カルボンへ!!

店に入ると肝心の○○の姿がない。初めてお会いする彼女と挨拶を交わし話を聞くと、仕事で若干遅れるとのこと。せっかくのお誘いなのでと、独りでも先に来てくれた彼女、エライなぁ。。

美味しい料理とともに、久しぶりに微量のアルコールをいただきながら、いろんな話題に花が咲きました。

カミさんも後輩の彼女や奥さんと話がはずんだようで、楽しいひとときが過ごせたようです。