明日休みやったら釣りに行きませんか?と、私が釣りの師匠と仰ぐHさんからお誘いを受け、同行させていただきました。

いきさきは福井県の小浜。オバマ大統領出馬のとき、話題になったあの小浜市です。原発でも有名ですね。

深夜一時出発。4時着。6時まで仮眠。7時出航。

出航??
boat

そう、今回は湾内でのボート釣りです。

先日小型の船外機を買ったとのことで、移動は楽々ですが、調子に乗りすぎて波の荒いところまでいってしまい、ちょっと怖い目にも逢いました。

二人の釣果はというと・・

PA110034
アジ 約200


PA110033
サンバソウ 約60


PA110032
カワハギ 2
ベラ 2
チャリコ 2
アコウ 3


ちょっとした漁でした
それぞれ刺身、唐揚げ、南蛮漬け、一夜干し、煮付けに。

行き、帰りともほとんど運転してもらい、帰りに至ってはほとんど寝ていた私。。Hさん、すみません。。
でも、楽しかったのでまた連れてってね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村