高校の海外研修旅行で10日ほど留守にしていた娘がシンガポールから帰ってきた。

「どうやった?」「楽しかった♪」と言う娘。

食事は美味しかったり口に合わなかったりとまちまちだったようですが、また行きたいなとのこと。

肝心の英語はどうだったのか聞くと、とりあえずの日常会話は問題無いとのこと。娘に負けたくないと、私も多少なりの勉強をしていましたが、昨年から学校に通う暇も無くなり英語力は退化する一方です。。

mbs「シンガポールの象徴であるマーライオンはたいしたことないらしいゾ!」と散々すり込んでいただけあってか、娘の感想は「それほど大したことないものでもなかったわよ」とのことでした。

スマップが出ているソフトバンクのCMのロケ地である高層のホテルの写真をたくさん撮ってきていましたが、それを見て「あー一度行ってみたいナ・・」と思う私です。

※掲載写真はプロカメラマンによるものです。